アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のフェイスブックを見たら、フォローに女性の名前がありました。

これって恋人ですか?

フェイスブックはよく知らないのでお願いします。

A 回答 (4件)

Facebookは家族でも同級生でも会社の同僚でも仕事先の知り合いでも、もっと言えばよく行くカフェの店員さんであっても、御互いに「友達リクエスト」を承認したらリストに載るのです。

恋人でなくても載りますし、恋人を載せても勿論かまいません。また友達リクエストをしなくとも、相手の投稿だけを読むことも出来ますので、それも恋人以外の人、誰でも出来ますよ。
    • 0

わかりません。

友達かもしれないし、お母さんかもしれないし、学校の先生かもしれないし、いとこかもしれないし、顔も見たことのない相手かもしれないし、恋人かもしれません。

恋人しか異性の知り合いがいないひとって滅多にいないと思いますよ。
それはフェイスブックに限ったことでもないですけれど。
    • 0

Facebookのフォローは、芸能人だったり、その他

記事をすぐに読みたいから
ストックしておくという意味合いです。

恋人同士でしたら
(男)さんと(女)さんは、交際中と
表示出来るシステムです。
双方の同意が、ない片思いでは、
これは、申請制度なので出来ません。

Facebookのフォローで恋人同士でも
何らかの事情で隠しているケースもありますので
本人に確認して下さい。
    • 0

Facebookでは、友達でも知り合いでも、同僚でも誰でもつながれますから、恋人とは限らないと思いますよ。

まぁ、可能性がない訳じゃないですが。
はっきりさせている人はプロフィールに誰それと交際中、としています。
    • 0