プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを右クリックして、開くプログラムを選択するときに表示される
推奨するプログラム中の、あるプロラムの表示を削除する方法を教えて下さい。

理由は、推奨するプログラム中にないプログラムを選択するため参照をクリック後に
間違って目的外のプログラム*.exeをセットしてしまいました。
実害は無いと思いますが、可能なら消してしまいたいと思います。

A 回答 (1件)

レジストリという、Windowsの設定そのものを手動で変更します。



http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/openwi …

この設定の変更を誤ると、最悪Windowsが起動できなくなります。
よって、「システムの復元」で復元ポイントを作ったり、修復ディスクを作成するなり、万が一の時に復旧できるようにしてから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この設定の変更を誤ると、最悪Windowsが起動できなくなります
恐る恐るレジストリにチャレンジしましたが、結果OKでした。
お陰で、スッキリしました。
早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!