人生最悪の忘れ物

 公共広告機構の「やらなきゃニッポン」というCMですが、あのCMの意図は何でしょう?。

 公共広告の機関として、何を訴える趣旨なんでしょうか?。

A 回答 (2件)

ACの公式サイトによる、このCFの説明です。


これで理解できなければ、理解しようと思わない方がいいでしょう。

参考URL:http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2003_6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、社会全体に対するメッセージのCM政策をするのがACですよね。
 歩きタバコや、動物愛護やら。

 全体的な不景気の現状に対する社会に対するメッセージということでしょうか。


 ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/18 03:01

まるで国語のテストみたいですが…


要所部分のみを書くとすれば

いまのニッポンが忘れかけている、夢を持つこと、夢に向かって行動することの大切さを訴えかける事

と言う所ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどありがとうございました。

 ACのCMにしては、新しいスタイルなのでちょっと違和感があり気になっていました。

 

お礼日時:2004/03/18 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!