dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スケジュール帳のジョルテについて質問です。
SC-03E α androidユーザーです。

1当日の目印は現在 横長のピンク色になっております。この色を変更できませんか?

2スケジュールに入力した内容を下のToDo&メモに一覧で表示させる事は出来ないでしょうか?

3ジョルテアプリをSDカードに移動した場合、ウィジットは表示されないようですが、現在、私はウィジットが表示されません。どのようにしたら、SDカードから変更して表示させられますでしょうか?

色々調べましたが私の知りたい事を見つけられませんでした。

ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

1 当日の色の変更について

なんというボタンかわかりませんが、ホームボタンの右隣りのボタン(最下部に4つ並んでいる、アプリに共通のボタンのことです) あるは下の段に8個並んだボタンの左から4番目

ここから、色・背景・文字が設定出来ます

→色の編集
 →コピーして編集
  →当日の背景色、というのがありますのでタップすると変更できます

2 Todoメモの一覧表示

使ったの事ないのですが、Todoメモは、専用にメモを入力しないといけないみたいですね。カレンダーにTodoメモを表示させることはできるみたいですが、その逆はできないような感じです。

3 機種によって違うと思いますが、私のHTC-EVOの場合は、

設定ボタン
 →アプリケーション
  →アプリケーションを管理
   →SDカード上

これでSDカード上のアプリの一覧が出てきますので、ジョルテを選んで本体に移動をタップでOKです。
わたしはウイジェットは使わずに、ジョルテをSDカード上に置いて、ショートカットをホーム画面に追加しています。

以上です♪
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答を頂き誠にありがとうございます。
当日のカラーの変更ができました。

Todoに当日の内容を表示させるのは無理なのですね。

どうやらSDカードにはジョルテは入っていないようです。しかしウィジットは表示されないです。
使用するウィジットで今まで全てにチェックマークが入っていたのでとりあえず4x4にチェックマークを入れ、他を全て外して再起動したのですがだめでした・・・。
何がいけないのでしょう・・・・・。