プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は母の日。
お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。
お父さんをテーマにした歌はありますか。

A 回答 (7件)

パッと浮かんだのは、


忌野清志郎 パパの歌
たいていゴロゴロしてるけど、働くパパはちょっと違う、いい汗かいてる、男だぜ、みたいな歌詞だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の知らない歌でした。一度聴いてみます。

お礼日時:2013/05/27 09:58

#5です。

すみません、貼り付けを間違えました・・・

こちらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて聴きました。素晴らしい歌ですね。私は70台ですが、歌詞も素晴らしい。

お礼日時:2013/05/20 10:35

馬場俊英さんの「人生という名の列車」たまりません。


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-5 …
    • good
    • 0

石田一松、石田幸松で「のんきな父さん」が一番・・・と思う。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昔聴いた記憶があり、非常に懐かしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 10:38

こんにちは。



FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という曲があります。
働くお父さんへの応援歌、だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度聴いてみます。

お礼日時:2013/05/20 10:39

 グリーングリーンとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気がつきませんでした。改めて聴いて見ます。

お礼日時:2013/05/20 10:41

お父さんの歌 ・ 図師たまみ


おくりもの ・ 梨海
パパの歌 ・ なんとか清志郎
パパの手の歌 ・ 忌野清志郎&2・3's
親父の一番長い日 ・ さだまさし
      ・
      ・
      ・
など、きっとまだあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!