プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在福祉学科に所属してます大学二年生(19歳)男性です。

去年から、今日に至ってすごく疲れが抜けてる感覚がしません。

友人からは「一度病院に」と何度も言われてますが、何とか今日までごまかしごまかしやってきました。

自覚症状をあげますと。

疲労感・焦燥感・肩こり・不眠(なかなか寝れない)・ちょっとしたもの忘れ等です。

色々、私自身調べてみましたら、「仮面うつ病」や「強迫障害」「心身症」等の病名が上がってきます。

私の性格上、「生真面目」「頑固」です。(友達曰くそうですが、私はそう思ってません)

さて、質問ですが、

1・皆さんは、どうやって今の私のような場面から脱しましたか?

2・「健康」と言われる域までに回復しましたか?

3・私のような場面になった際には通院しましたか?

今の私の症状と似てる方、以上の三点踏まえてお答えください。

乱雑なぶんで理解しにくいとは思いますが、私自身うまく今の自分を言葉にできません。

良ければ回答をお願いいたします。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

胃炎・不眠・意欲喪失等で神経内科に通院したことがあります。

現在は良好です。治療開始が早ければ、風邪と一緒で治るのも早い場合が多いです。
評判のよいところで診てもらえばよいでしょう。
思考の持ち方で楽になることもあるのですが、身体症状や不眠があるなら、不調のままいるより、症状が軽いうちに治して、スッキリ生活するとよいかと思います。
    • 0

ちょっとはずれた話になってしまいますが

肉体的に疲労しているなら酢、クエン酸をとる事をお勧めします。
特にこれから暑くなるとね。

簡単な方法 酢でも米酢が飲みやすいかな? 大匙1をマグカップ一杯の水で薄めて毎日飲む。

肩こり、不眠、などは体が緊張状態になってるから、と考えた場合
マッサージを受けてリラックスする・・・カイロでも副交感神経を優位にさせて~と言う話を聞いたことが
    • 0