「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。(^^)
今度、5日間のドバイツアーを検討しています。
ここで、悩んでいるのが、どのツアーを選ぶかということなんです。
どちらも同じぐらいの料金なんですが、
一つは市内の便利な場所のホテルに泊まり、市内観光、デザートサファリ、クルーズなど盛りだくさんの内容のツアーです。
もう一つはビーチ沿いの豪華なホテルに泊まるのですが、全てフリーです。
私と友達は海外に行っても色んな体験をしたいので、盛りだくさんの内容のツアーの方がお得だし、市内の真ん中にあるので、買い物とか便利かなぁ?なんて思っているんですが、
やはりドバイに行って、超豪華なビーチ沿いのホテルに泊まらないのは、ちょっともったいないかなぁ?という気もします。
しかしビーチ沿いだと市内まで時間がかかるようだし・・・と迷っています。

実際にドバイに行かれた方、ぜひアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

ドバイも憧れのリゾートの一つで過去に三回ほど計画を建てたことがあるのですが、諸事情によりすべて諦めてしまいまだ実現していません。
一番最近計画を建てたのが、昨年の今ごろ、そうですイラク戦争が始まってしまい諦めたのです。その時に色々調べたので少しアドバイスさせていただきます。

私の場合は断然ビーチリゾート派なので、ビーチ沿いのホテルを選んだのですが、市内に泊まるツアーの方がお徳に感じたので、そちらのホテルも調べてみました。
よーく調べてみると、市内のホテルにはビーチ沿いのホテルと姉妹ホテルというか提携しているところがいくつもありました。
ホテルによってサービスは色々だと思いますが、ビーチと市内の送迎サービスがあるところがほとんどでした。中にはビーチ沿いのホテルの施設を利用できるところまでありました。
なので、ビーチリゾート派ではない方、アレコレ満喫したい方は市内のホテルでも十分楽しめるのではないかと思います。
ただ、『リゾートホテルに宿泊することに意義がある』と思われるなら、やはりビーチの方でしょう。ビーチの方から市内への送迎サービスもありますし、観光だってできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)
そうですよねぇ・・・ドバイのビーチ沿いのホテルは超豪華と聞きますので、
せっかくドバイに行くのだから、やはりビーチ沿いのホテルに泊まる方がいいのでしょうね。
ビーチと市内の送迎があるということなので、安心しました。

こんばんわ。

ドバイなら絶対ビーチ沿いのホテルがおすすめです。ドバイのビーチは意外なほど綺麗ですし水着などの着替えのことを考えたらビーチ沿いのホテルがおすすめです。ビーチ沿いのホテルの大半が町へでるシャトルバスを運行しており町に出て買い物・観光をするのに不自由はしません。またオプショナルツアーとしては4WDで行く砂漠ツアーが絶対おすすめです。砂漠で傾きながら走るのもスリルがあり楽しいですしそのあとラクダに乗ったり水タバコを体験したりベリーダンスを見ながらバーベキューを食べたりと本当に盛りだくさんなツアーできっといい思い出になると思います。ドバイは本当に変わった体験が出来る
リゾートですので楽しんできてください。
(PS)バージュ・アル・アラブという名物のホテルが
あるのですが入場料がかかるので昼食とかで立ち寄ることをお勧めします。ただし昼食バイキングで@7,000円くらいしましたが・・・内容はキャビア・すしなどもあり美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
4WDで行く砂漠ツアー、おもしろそうですね!
gomazoさんの話を聞くまでは、ただ単になんにもない砂漠を車で走るだけなんだろう・・・なんて思ってたのですが、すごく楽しそう!ぜひ参加したいと思います。
やはり、ビーチ沿いのホテルがよさそうですねぇ。
検討してみます!