これ何て呼びますか

来月、LAに旅行へ行く際に

LAKERSの試合を見に行きます。

1人で行くのですが、6時開始なので、

行きは地下鉄で行こうと思っていますが

帰りの交通手段について迷っています。

1人で女なので、タクシーは危ないという知人もいます・・・

皆さんどうされているのでしょうか??

旅行会社ではなくNBAの公式サイトでチケットを単独でとったため、

ツアーで送迎付きを頼みも出来ません。

A 回答 (3件)

こんばんは。


海外でスポーツ観戦の経験は
ありませんが、コンサートには何度も
行っています。
私だったら、行きにホテルから
タクシーに乗り、その運転手に帰りも
迎えに来てくれるよう頼みます。
(要英会話、また帰りは試合終了後
ドライバーに要電話)
あるいはリムジンの「コンサート・
スポーツパッケージ」(概ね5時間の
パッケージだったような)
を予約します。
LAだったらリムジン会社は
たくさんあるでしょうし日本語
対応可能な会社もあると
思います。
またホテルで手配することも
可能だと思います。
一人でのリムジン利用は相当高く
つきますが、安全優先と考えれば…
ちなみにコンサートやスポーツ
イベントにリムジンで乗りつけること
自体は別に珍しいことではありません。
(一人ならストレッチリモではなく
セダンですけどね)
ただ、コンサートもそうですが
そもそも女性一人で来ているケース
はまず見かけません。
ゆえに時々、近くの席の人に
ちょっかいを出される(純粋に
女一人を気遣かってくれる場合も
あれば下心的な場合もあります)
ことはあります。
いずれにしても「会場に向かう前に
帰りの足は確保しておく」のが
私の鉄則でしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リムジンですね、早速調べてみます。
英会話は大丈夫なので、手配は出来ると思います・・

ちょっかいは・・海外で一度生活していたこともあるので、
そこまで慣れていないほうではないので、、、気をつけます!笑

お礼日時:2009/11/04 16:11

あなたがどれだけ英語が流ちょうなのか、海外旅行に慣れている


のか、などの諸条件によって変わります。

ただ最初に申し上げたいのは、あなたがどれだけ賭けることがで
きるかです。危険といっても要するに確率論です。運がよければ
あわないし、運が悪ければあたります。その確率論として、どこ
まで許容できるか、ですね。

私の知人で、3月のWBCという野球の祭典をLAに見に行った
ひとがいたのですが、日があるうちに、試合の途中でホテルに戻
りました。もちろん最後まで見ていた方がよかったし(歴史的に
すばらしい試合でした)、その選択肢もありましたが、彼は用心
して、早めに帰ったのです。もちろん犯罪には会いませんでした。
用心する人は、それくらいします。

あなたがどれくらいできるか、ですね。
もちろん被害にあった場合は、あなたの命と引換えです。それく
らいの賭けではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど用心する方もいらっしゃるんですね・・

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 16:13

今日の日没時刻は 6:03 p.m. です。


今週でデイライトセービングが終わるので、来月なら5時前には日が暮れてしまいますよ。
日没後の公共交通手段を使っての移動は、避けれるものなら避けた方がいいです。
行きの地下鉄も止めておいた方がいいと思います。

> 1人で女なので、タクシーは危ないという知人もいます・・・

ハンドルを握っているのはドライバーですから、ドライバーの意志次第でタクシーはどこへでも行くと思います。
善良なドライバーにあたれば問題ないのでしょうが。。。
賭けですね。

旅行会社に頼めないのなら、ホテルに頼んでみるしかないのでは?
ホテルが頼んでくれたタクシーの方が "まし" だと思います。
帰りのタクシーをホテルが頼んでくれるかは分かりませんが。。。

ただ。。。
Lakers の試合後、Staples Center の前での "riot" は何度も起きていることですし、あの周辺自体、治安がいいとは言えない地域です。
私なら男性と二人でも行きません。
どうか、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日没後の地下鉄も危ないのですね・・
五時ごろなら平気なのかな・・・っと思っていました。

そんなに治安が悪いところだとは知りませんでした。
どうにか、送迎を手配、またはゲームを見るのをあきらめようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!