プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

skypeを使用していると、ログイン時もしくは通話時に高確率でブルースクリーン、再起動してしまいます。
ログイン時の場合、PCにブルースクリーンの前兆とかはなく、他の作業等も問題なく実行できていたのですが、skypeにログインしたときにブルースクリーンが出ます。

通話中の場合は、skypeの通話が途切れ途切れになったと思ったらその後ブルースクリーンが出ます。

skypeに関しては最新版から、過去のバージョンのものまで試しましたが改善せず、
PC側の異常を疑い、CrystalDiskInfoでのHDDの検査や
ドスパラのPCドクターを用いて検査を行いましたが結果は正常でした。

ブルースクリーンの原因、及び解決方法がわからず困っています。
PCの修理なら修理で構わないと思うのですが、
一体何を修理してもらえばいいかもわからない次第です。
解決法、又は原因究明のために、異常がありそうな部分の検査ソフトがあれば教えていただけないでしょうか。

又、以前にskype以外にもブルースクリーンが出たときの状況だと、
PCが起動している状態で、周辺機器をUSB接続しドライバのインストールが始まった段階。
他にはamarecoTVというソフトを起動した場合。
NiconicoLiveEncoderを起動した場合もあります。
こちらに関しては周辺機器は、電源が落ちてる状態で接続する。
amarecoとNLEはこのPCで使わないという風に対処しました。(根本の解決はしていない。

A 回答 (2件)

まず第一には、ダンプ·ファイルをチェックして解決策を見つけるためにbluescreenviewerを使用することができますブルースクリーンダンプの問題を分析する



参考URL:http://spidersoft.in/Windows/System-Utilities/Ot …
    • good
    • 1

ブルースクリーンに、トラブルの原因の可能性となるコードが表示されます。


以下のソフトで確認できるようです。

●ブルースクリーンのチェクソフト
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs_kaiketu02.html

参考URL:http://bunkai2010.web.fc2.com/bs_kaiketu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!