アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からpcがブルースクリーン後にeg modeの画面になります。電源など全て抜いて、1日置いて起動してみても、少し触ってからブルースクリーンになります。対処方法などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

もし、ブルスクリーン下部に、「停止コード:~」や、「STOP:~」や、アルファベットの記述があれば、それも補足なさってください。

    • good
    • 0

> 電源など全て抜いて、1日置いて起動


パソコンはこんな事をしても、何も変わりません。
 
誠に失礼ですが、この程度の知識では修理に出して下さい。
    • good
    • 1

たったこれだけの情報では?



HDDかSSDか  や OSや機種・・

あなたかした対処法・・等が 分かれば 故障個所も 或る程度まで分かるのだが?

まっ そこまでの知識が無いのなら 修理店にして貰えば?
    • good
    • 1

メーカー修理を依頼する。


または、
廃棄して新しいパソコンに買い替える。
かな。

・・・

排熱不良が疑われますが、どうして排熱不良になってるのかまでは判断できません。
 ・ヒートシンクに埃が溜まっている。
 ・CPUクーラーまたは筐体のファンが回っていない。
 ・吸気口または排気口が詰まっている。
 ・CPUグリスが乾いている。
 ・発熱量に対して室温が異常に高い。
排熱不良の他にも原因があるかもしれませんが、一般的にはこのような原因を疑います。
(例えばシステムプログラムの破損やウイルス感染)

もしも自身で対処できないようであれば、冒頭に書いたように
「メーカー修理」「買い替え」を検討しましょう。
    • good
    • 1

メモリがぶっ壊れている場合、ブルスクになる場合がある。


メーカー製PCを使ってるならサポートに電話して聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!