アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
VAIO C1Rなんですが、しばらく使っていなくて、久しぶりに電源入れたら何も反応ありませんでした(アクセスランプもつかない)。

それで、箱を引っ張り出して、マニュアル類を読んだら”ACアダプタをいれ1時間以上、内部のバックアップ電池を充電すると起動できます”とあり、実行した、バッテリのランプがオレンジに点滅(2回カチカチ)になりました。

それから、電源スイッチをいれると、ACアダプタのランプ(緑)がつき、ビープ音が連続3回鳴ります(ピッ・ピッ・ピッ)。
このあと、ファン、HDの動作音は聞こえ、発熱しているのですが、画面には何も表示されません。BIOSさえ表示されません。

HDは、一度換装しました(4.3G→3.2G)。
OSは、オリジナルのWIN98。MEM64MB
このビープ音しか手がかりないのですが、このおとは、何をさしているのでしょうか?

また、考えられる原因は何か、ヒント教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はVAIOユーザーではないのですが、
別のメーカーのデスクトップPCで同じような現象が発生したことがありました。

電源を入れるとビープ音が3回鳴り、その後HDの動作音が聞こえる。
(Windowsが起動しているような音がする。)
しかし、画面にはBIOSも何も表示されない状態になりました。

私の場合は、ビデオボード・マザーボードの故障が原因でした。
(サポートに連絡して修理してもらいました。)

chuchu2002さんの場合も、
画面に何も表示されないということはビデオ関連の不調?
のような気がします。
(もちろん、断定はできませんが)

カスタマーサポートに連絡して、
現象を伝えて修理を依頼するのがよいと思われます。

早く解決できますように。

一応、VAIOのサポート情報を記入しておきますので、
まだご覧になってないようでしたら参考になさってください。↓

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00062600 …
    • 0
この回答へのお礼

自分じゃ解決できないみたいなので、サポートの方に修理を頼みたいと思います。
ありがとうございました。