dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ARROWS Z ISW11Fを使ってます
最近頻回に画面に
『問題が発生したためcom.fujitsu.mobilephone.pedometerを終了します』
という文章が出てきます
文末のpedometerを辞書で調べたところ【歩数計】らしいのですが
歩数計を使ったことがありません
OKボタンを押してもすぐに出てくる時もあれば
出てこないときはまったく出てきません
なんのタイミングで出てくるか不明です
ケータイをアップデートや再起動しても
何日後かにまた出てきます
原因がわかる方いますか?

A 回答 (2件)

日本のメーカーのAndroid端末は、かなりの数のアプリがプリインストールで入っています。


ISW11Fも例外ではありません。

>ARROWS Z ISW11F プリインストールアプリ
http://www38.atwiki.jp/arrowsz-isw11f/pages/31.h …

歩数計は、「健康記録」あるいは「高橋尚子のWalking&Running」関係ではないかと思うのですが…

アンインストール可能とのことなので、使用されないのでしたら、これらを削除してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康記録の方が削除されてませんでした
いまのところ前のような現象は再発してません
アドヴァイスありがとうございました

お礼日時:2013/05/16 16:49

あるいは逆に、その歩数計に絡むアプリにアップデートを掛けて最新にしてみるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なかったので削除しましたが
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!