dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月にサムイ島へ行くことになりました。ホテルはチャウエンエリアの南端付近
にあるファーストバンガロービーチリゾートです。
チャウエンの最も賑やかなエリアまでは少し距離があるようですので、ソンテウ
での移動を考えていますが、チャウエンビーチロードには一方通行があり、
運行ルートがよく分りません。以下のルートで走っているのかと想像しているの
ですが、あっていますでしょうか?

<北→南ルート>
アナンタラ・ラワナ前の道路を南下
ムアンサムイ前の三叉路を右折
テスコロータス前の三叉路を左折
ファミリーマート前の三叉路を左折
チャウエンビーチロードを右折してファーストバンガローの前を通過

<南→北ルート>
上記ルートの逆ルート


一方通行の区間内にあるお店に行きたい場合は、ソンテウで一方通行の入り口
または出口付近まで行き、そこから徒歩になるんでしょうかね。。

サムイ島に行かれたことのある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

サムイのソンテウルートは大まかに(1)国道4169号で一周するルートと、(2)ボプット~Wat plai leam~チョーンモン~チャウエンのルートがあるようです。


私はチャウエンのCentara grandに泊まっていて、北へ歩いて買い物に行き、疲れたのでソンテウに乗って帰りました。
チャウエンはMuan Samuiの所から南のBanana fan sea resortまでは南に向かって一方通行ですよね。
一方通行の中もソンテウが結構走っていて、好きな場所で乗り降り出来ます。
私はCentaraまでと運転手に告げた所、途中までしか行かないと言われ、一方通行の終点で降りるよう言われました。
その後ソンテウはそこを右折して、ボクシングスタジアムの方へ走って行きました。
チャウエンフードセンターからMuan Samuiへ向かう道(テスコ~チャウエンへの道)もソンテウがたくさん走っていました。
一周乗り続けた訳ではないので、ボクシングスタジアム~チャウエンフードセンター間が国道を通るのか、チャウエン湖の海よりの道を通るのか(タクシーはこちらの道を使う事が多いです)はっきりとはわかりませんが、どうや一方通行の向きにぐるぐるしているらしいらです。
様々なルートで走っているソンテウがあちこちにあると思いますので、ぐるっとまわる事になるかもしれませんが行き先を言ってみると良いと思います。
後は徒歩で最短距離を行くかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

私の泊まる予定のホテルは一方通行の終点からも少し距離があるんですよね。。
そこからホテルまでソンテウに乗って移動できるのか。。

でも、お聞きした情報でたくさんソンテウが走っていることが分りましたので、
行き先を尋ねながら挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!