誕生日にもらった意外なもの

僕には付き合って1カ月ちょっとの彼女がいるのですが、今日泣かせてしまいました

彼女は現在16歳で今年17歳になります

事の経緯は昨日からになるのですが、その前に・・・

現在彼女がテスト前っていうことで、テストが終わるまではできるだけ会わないようにしよう、連絡も忙しくておはようとおやすみだけになるかもっと言われそれを僕は了承しました
僕も資格試験前だと同じようになるだろうし、頑張ろうって言ってたんです

そして昨日のことなのですが、彼女はテスト前ということで、夕方から学校の教室で勉強してたみたいなんです

そしたらその学校のサッカー部の先輩(以前から彼女と面識はあった)が話しかけてきて、彼女が勉強している2時間の間ずっとふたりで喋っていたみたいなんです(教室には別の人もいたようですが定かではないです)

ただ話すならまだいいのですが(それでも勉強してるのに2時間喋るってのもどうかと思うのだが・・・)、顔小さいねーといって頭をポンポンとなでてきたらしいんです
さすがにそれにはやっぱり妬かずにはいられなくて、イラつきもするからその旨を伝えたら先輩だから強く言えないーといわれました
彼氏がいるってことも伝えてないみたいです(彼氏がいるって事実は今はまだ親しい数人しかしらないみたいです)

確かに彼女の性格上、断りきれないのも確かです。付き合う前から誰かしらに顔小さいとか言われ頭をなでられることは結構あったみたいですが、実は彼女かなりの鈍感で直接言わないと人から好かれてるってきづかないんです・・・

それはひとまず置いとくとして、やっぱりそれはおもしろくない、その先輩は彼女に好意もって接してきてるんじゃない?って旨を伝えると、でも先輩はそんな人じゃないと思うよーそんな気持ちはもってないと思うよーと言われてしまいました・・・
男だから解る事ですが、好意をもってない相手に頭ポンポンなんて普通しません。普通は狙ってやってます。(自分がそうだったように)顔ちっちゃいねーという口実で触ってくるってのも怪しい・・・と勘繰り過ぎな部分がついついでてきてしまいますが・・・

そのようなチャットのやり取りの後、電話で話していたのですが、よく2時間も話せていたねーと聞くと先輩の話は面白くてねーとか、結構まんざらでもなさそうに話すんですよね
そんないいかたされると何も喋れなくなってしまって無言が続くと、なんか喋って?無言はー・・・みたいなニュアンスのことを言われて、なんか自虐的になって俺の話つまんなくてごめんなって皮肉を言ってしまいました。

言うつもりなかったんですがあー言っちまったという後悔が生まれるとともにそのあとの声色聞くと、彼女が泣くのを我慢してるのがわかってしまい、ごめんって謝りもうねるって言って切ってしまいました。

そして今日、彼女を学校の帰りに迎えにいったのですが、すごく表情が暗いんです
あー昨日あんなこと言っちゃったからかな、とかいろいろなことが頭の中を巡ってました
彼女に明るめに聞いてみるけどあんまり話したくない様子なんです

それで10分でも話せる?と聞くとんー無理って言われてしまい、そこでもまたあいつとは2時間も喋ってたじゃねーかって思いがでてきちゃうんですよね・・・口には出しませんでしたが

だけど帰ってる途中に話しかけてるうちに、5分だけならーってことで話しました

それで昨日のこと謝ったり、大丈夫?とか話してるうちに、すこし半泣きになってしまったんです
だから抱きしめて、大丈夫だよ、大好きだよって言って、座らせて頭と背中をゆっくり叩いて落ち着かせてたんです。

そしたら突然もう帰るって言われたんです。まだ一緒に話したいきもちもありましたが、泣き疲れたのもあるし、勉強もあるだろうしってことでわかったと返事しました

ここからがさらに問題になってくるんですが・・・
実は彼女すっごくキスが大好きなんですよね・・・二人のときは向こうからかなり求めてくるくらいで・・・しかもディープも好きで、キスすると力抜けて、落ち着くらしいんです

だからいつものように、キスをしようとしたのがことの発展だったのかもしれないです・・・
キスをしようとしたら、嫌っと言われてしまいました。
普通の思考状態なら彼女の異変というか、感情を読み取れて上げれたのでしょうが、いつもキス好きな彼女にいわれて、半ばあせってたのかもしれないです

帰ろうとする彼女に「俺のこと嫌いになったのなら言ってな」って言ってしまったんです
言ってしまってすぐにヤベェって思ってしまいましたがもう言ってしまった事実は事実

急に「そういうことじゃなくて・・・」って大泣きしだした彼女・・・
抱きしめて、ごめん、俺もそういうつもりじゃなくて、大好きだからって言ったんですが
今日は帰ると言われ、帰って行きました・・・

そのあとすぐメールでごめんと、つい妬いてしまってとか自分の気持ちをメールで伝えました

帰宅後見ると、もう大丈夫だから、でも今日はそっとしておいてと言われてしまいました・・・

できるならおやすみだけは言ってほしいと伝え、今現在に至ります・・・

正直どうすればいいからすっごくオロオロしてます・・・

どなたか良いアドバイスお願いします・・・

ちなみに1カ月の記念日には特注のおそろいのネックレスをプレゼントして、卒業後も二人して関東に行く予定で、今年か来年の夏あたりに両親にあいさつに行く予定も話してました・・・

A 回答 (2件)

投稿者さんの対応は、何も問題はないように思います。

本当に天然で、好かれていることに気づいていないタイプの女の子なのだとすれば、
自分としては友達だと思っている先輩に対して、ヤキモチを焼かれたことに驚いてしまったのかもしれませんね。
だとしても、それに対してキチンと謝っているので、
問題ないと思います。

ここからは、二十代の年増の言うことと聞き流していただいて結構なのですが、
もしかしたら彼女さん、面倒になっちゃった所あるかも知れません。
彼氏が出来たことで、自分の動きが制限される。
今までは不特定多数の男友達からされていたスキンシップをとると、彼氏が嫌がる。
天秤にかけた場合、どちらをとるか、今考えているのかも。

とりあえず、おはようとおやすみの挨拶だけでも毎日しているのがいいと思います。

彼女の機嫌、なおるといいですね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

対応が間違ってないという言葉を見て、安心しました

あれから彼女と話したのですが、どうやら言葉の行き違いがあったみたいです;

僕「俺を嫌いになったら言ってな」
彼女「俺を嫌いになってもいい」

似ているようで、全然違いますね・・・泣きかけでうまく聞き取れなかったのか、僕が焦ってまくしたてていたのか・・・どちらにせよ、誤解が解けてよかったです

ただ、学校のことで不機嫌だったというのは、どうやら別の男子に告白されて、彼氏がいるって断って、だけどそれは言わないでと言ったらしいのですが、言いふらされて、質問攻めにされて、それでいて俺はあきらめないからといわれたそうで・・・それでイラついてたみたいです

無視するとは言ってますがあまりにアプローチがひどい場合はその男子の方に、やさしく介入しようと思います^^

ありがとうございました!

32歳の女性です。

すごく青春ですね。

そんなに深刻になることもないと思うんですよ。というのも、女の子ってプリンセス願望があるんですね。年齢を重ねていくとそんな夢の世界なんてないと気づくから、こういう振る舞いをすることもなくなるんだけど。

「ちょっともててる私」、「二人の間で揺れ動く私」、「彼氏にやきもちを焼かれて困る私」、「ちょっとすねて彼氏を困らせる私」
そして「私のことが大好きな彼氏が私のことで悩む図」

なんかに似ていると思いません?そう、韓国の恋愛ドラマなんです。なぜ中年のおばさんがハマるかわかるでしょ?さっきも言ったけど、自分はプリンセスになれることって現実にはないからドラマで自己投影しちゃうんですよね。

話がそれました。

でも女ってそういうところあるんですよ。彼氏の関心を引きたくて拗ねてみる。泣いてみる。
だって彼女が泣く理由ってないもん。むしろ泣きたいのはあなたのほうでしょうよ。

そういう風にして「めんどくさい女」と思われ、恋が終わるケースもあります。だけど、あなたは彼女が大好きだから、終わらずに彼女を「悲劇のヒロイン」気分にさせてあげていると思いますよ。

でもね、そこでちょっと勝手な女の子の意見なんだけど、彼氏は焼きもちをやいてもいいんです、でもオロオロする姿をみると彼女はなえる。

「私を好きでいてね。やきもちもやいて魅力的な私を逃がさないように努力して。でも男らしくない姿は見せないで」っていうのが女のプリンセス願望笑

もうあなたはやきもちやいたところまでは完璧。あとは男らしく彼女に接するだけです。

追われると逃げたくなるのは女も一緒。逆に逃げると負いたくなるのも一緒です。

「もう俺からは連絡しないよ。でもお前からのメールは待っている。」

こう言えば、彼女はあなたのことを惚れ直すと思うなあ。

大丈夫!嫌いな男に女は涙を見せません。
    • 1