dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の5月7日(火)に某ソーシャルゲーム会社の方から、pixivから自分の絵を見ていただき、ゲームのイラスト依頼の相談メールが届きました。
依頼を受けたのは初めてです。
ですが、そのメールに気づいたのは届いてから2日経ってからでした。
内容の方は丁寧で、ネットやiPhone等の評価など見る限りCMなどでもよく見るゲームだったので、承諾メールを気づいたその日に直ぐ返事をだしました。
それから、1週間待ったのですが返事が返ってきません。
またメールをして良いのか、忙しくて遅れてるのか・・・または、自分の返事が遅かったのかわかりません。
この場合、返事を待ち続けるのか?仕事を貰えるかもう一度メールをしてみるか?それともなかった事にして忘れるか?

第三者の意見が聞きたいです。
または、同じような経験の方、アドバイスお願いします!

自分的には、絵の仕事はしたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お仕事の大事なお知らせはメールではなく電話でして下さい。

その方が話が早い。
メールでは相手がいつ読むのか・読んだのか、わかりませんから。

相手が実在するのか、相手企業の代表電話番号を調べ、そこにかけて担当者に取り次いでもらって下さい。それで担当者に繋がれば問題ないでしょう。2回目以降はダイヤルインや携帯電話でもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!電話と言う手がありますね!

さっそくやってみようと思います。

ありがとうございます(^ν^)

親会社に問い合わせてみれば良いです。

本当にその会社が子会社なら、子会社の代表電話番号くらい知っているでしょう。
「こういうメールをもらったのだが連絡が無い。○○という会社にお心当たりはございますか?詐欺でないのなら連絡を取りたいのですが…」
みたいな感じで。
    • 0

そのメールには会社名、担当者所属部所名、担当者名、電話番号は記載されていたのでしょうか?

○○会社 担当□◇

もし、これだけなら信用しない方が良いと思いますね。
再度のメールはしない方が無難でしょう。
もし、相手がしっかりした会社であれば、何れメールが届くでしょうし。
但し、打ち合わせの為に何処何処でと言うのは危ないです。
打ち合わせならその会社内の応接室や会議室を利用すると思いますので、外でとなれば勘ぐった方が良いでしょうね。

と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

氏名担当と会社名、共にURLがついていました。
ですが、電話番号がなくサイトにも親会社のしかわからなくて、いま探しております!
現在主なゲームが【超破壊!バルバロッサ】【幻想美女パラダイス】【銀河騎士レギーナ】
とありました。

油断は禁物ですよね!

回答ありがとうございます(^ν^)