推しミネラルウォーターはありますか?

今まで、旅行中だけ、ワンデーアキュビーを使用していました。
今度、長期で旅行に行こうと思うので、できれば、毎日はずさずにすむものをと考えています。
1週間の使い捨てレンズがあると聞きましたが、使っていらっしゃる方がいましたら、装用感など教えてください。
1日使い捨てと比べて、どうなのでしょうか?
また、つけたまま寝ても、次の日大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

2週間使い捨て、つまり、毎日つけてはずして煮沸して、です。

だから、参考にならないかもしれませんが。

私も、経済性が比較的良くて、手間の少ない1週間連続装用を使おうと思ったのですが、医者から、あなたの眼では使えない、と言われてしまいました。

その前にハードレンズを使っていたのですが、ハードレンズがあまり合わなかったのです。
で、ハードが使えない人は1週間連続ソフトも使えない、というのが医者の説明でした。

ですから、医者が使える、というのでしたら、大変便利ですし、もしかしたら、旅行の後であってもワンデーから乗り換えられるかもしれませんよ。

眼科へGO!ですね(^_^)。
    • 0

朝起きた時、多少目がシバシバするような感じがしますがそれ以外は特に問題ないと思います。

ワンデイも使っていますが、さすがに装用感はワンデイのほうがいいようです。(一週間のほうがレンズが少し厚めの為)

旅行中だと寝ようと思っても、まだ見たいものなんかも出てくると思うので連続装用はすごく便利ですよ。

眼科で診察を受ければ心配要りませんよ。
    • 0

かれこれ10年ぐらい前から、1週間使い捨てレンズ(アキュビュー)を使っています。

コンタクトはこれしか使ったことがないので参考になるかどうか・・。
1、装用感:レンズはとても薄いので、付けているのを忘れるくらいです。
2、就寝:付けたまま寝てください。というか付けたまま寝るレンズです。朝、目が乾くかもしれませんので、レンズを購入するときに専用の目薬を処方してもらうといいでしょう。
3、その他:さすがに1週間付けっぱなしですので、レンズは汚れます。このため、1週間以上付けていると目に傷が付く例があるようです。決められた使い方をしていれば、とても便利なレンズだと思いますよ。
    • 0