アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外見、能力関係なく
人気ある人と人気ない人の違いって?

どこにでもトップになる人は、悪目立ちして
叩かれやすい、

だったらトップ1より2番目指した方が得じゃないですか???
現にそうでしょう

今の時代、優秀でも優秀じゃなくても
目立つ奴は生きにくいんですよ、言ってる意味分かりますか

A 回答 (3件)

 まず、発言力の違い。

それと、行動力の違いですね。

 なにかあれば、顔を出したり口を出したりする。適切な行動が多いと人気者ですが、タイミングが悪い、余計なことを言うひとは嫌われます。

 でも、人気者の人は、あまり悪口を言わない、人に対して思いやりがあるなど内面が良い人が多いです。後は面白い事が言える人。

 私自身はあまり目立たないような存在ですけど、結構保護者会とかでも、お母さん達の中で父親ということもありますし、妙に人気者でもありますね。一点、星が好きなので、星空の下で星の話とかしていることもあります。

 必要な時に目立つ事は大切です。私は参謀的な感じなら動きやすいタイプです。しかし、目立って活躍できる人も居ます。それは適材適所なんですよね。 生きにくいかもしれないけど、やり遂げたりすると、快感でもありますが。でも、気がつくと委員長とか御願いされるタイプなんですが、なんとか防いでいますけどね。良いパートナーとかサポートしてくれる人が居ることもあり、助かっていますよ。人気者であれば、自然と助けてくれる人がいますね。

 昔から頼まれると、するからなぁ。
    • good
    • 1

>人気ある人と人気ない人の違いって?



愛嬌の有無でしょうねえ。愛される人って、愛嬌があります。男女問わずね。女性は愛嬌がいいか悪いかで人生に大きな影響がありますけど、男性も愛嬌がある人は愛されます。これはもう計算が得意とか足が速いみたいなある種の生まれ持った才能って部分もありますね。

>目立つ奴は生きにくいんですよ

それはごもっともね。だけど、それは今の時代に限った話じゃないですよ。昔から我が国には「出る杭は打たれる」って言葉がありますからね。私も出る杭だったクチだから、気持ちはよく分かりますよ。

>だったらトップ1より2番目指した方が得じゃないですか???

なにをもって「得」とするかですね。質問者さんは叩かれないことが「得」とお考えのようですが、世間には「いるかいないか分からない存在感のなさが悩み」って人もいます。そういう人にとっては例え叩かれることを引き換えにしても御輿の上に乗っているのは「得」だと考える人もいるでしょう。
ナンバー2は「目立つとトップ1に疎まれる。なにかと裏方で報われることがない。成功してもそれはトップ1の手柄」って立場でもあります。必ずしも得だとは限らないと思いますね。だってさ、プロ野球チームでも優勝すると監督はマスコミから絶賛されるけど、ヘッドコーチが記事にされるってことはまずないですからね。
    • good
    • 0

人気者と嫌われ者は紙一重なので人気者に見えて実は大勢からは嫌われている可能性もあります。


だから面白おかしく叩かれてしまう場合もあります。あとは、出る釘は打たれるということもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!