電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的には一人の老人を一人の若者が税金で養っていかなければいけない時代が来るといわれているのに
も関わらずこの期に及んで、「女性手帳は女性への差別だ」、「男性手帳も作れ」、「政府は女性が生むか生まないかに干渉すべきでない、人権侵害だ」(cahnge.orgから主に抜粋)などと自分勝手で非生産的な発言ばかり繰り返している女性手帳反対論者は頭がおかしいのでしょうか?

子供なんて若いうち(20~30)に生んだ方がよいに決まってます
年齢と共に卵子が劣化していくのは事実です
高齢出産は恰好よいことではありません

女性のみなさん、現実を見ましょう

A 回答 (12件中1~10件)

この女子手帳の内容が、卵子の老化でなく



年収500万以上の男性と結婚しましょう。
20代、30代で年収1000万以上は、税務署の統計上1%以下です。倍率高いです。
また高収入男性はほかの女が寄ってくるので浮気の危険性が高まります。
公務員または正社員経験5年以上の男性が理想です。
40歳以上の独身男性や離婚男性はいろいろ問題があります。控えましょう。
たばこ、ギャンブル好きは問題があるので避けましょう。

という内容なら、文句を言う人は少ないでしょうね。


女子手帳に文句を言っているのは、婚期を逃し、不妊治療で成果が出ない一部のBBAたちです。
暇だから文句を言っているんです。
今から努力してももう手遅れですからね。

現在小中学生の女子は、避妊方法しか教わらない保健体育よりいい教育ができます。
女性も恋愛、結婚しないは自由ですから、そういう人は漢文や日本史、数学の授業だと思って聞き流せばいいだけです。
私は理系志望だから、文系の勉強はしたくない。と言っても多少はやらされます。
美術や音楽の授業も、大人になってから役に立つ人はほとんどいません。
女子手帳の内容は別に毎日、しつこく教えるわけではありませんからね。いいだろ別に。と思います。



あと、説明しなくてもわかっていると思いますが、マスゴミ、テレビ、新聞に期待してはいけません。
「同性愛の人はどうするんだ?」とか言った議員もいるそうですが、頭おかしいんじゃねーの?そもそも問題が違うだろ?
という程度にしか思いませんでした。
こういうニュースにイライラしたり、不快感を感じてもメリットはなく、解決もしません。
ネットニュースのように自分に必要なニュースだけ目を通せば楽になりますよ。
    • good
    • 0

そうですね。

本当に子供が欲しいならそのくらいまでですね。2,3人欲しいとなれば、逆算したらやはり25歳くらいまでには結婚して第一子というのでなければ間に合わないでしょう。ということで、昔の「クリスマスケーキ」は正しい認識だったのだろうと思います。

いくら外見を若作りしようとも、肉体の老化は確実に進んでいるわけで、実際に30過ぎると次第に妊娠しにくくなり、更に色々と問題が増えてくるのは確かなことです。なにより子育てなんて体力勝負な面が大半ですが、20代と30代ではやっぱり基礎体力の違いは歴然です。
若いときなら自分の体力もありますし、旦那だってヒラが多いでしょうから多少は休みも取りやすいかもしれませんが、高齢になると旦那の方だってそれなりの地位にあったりするわけで自分の都合で休んだり、早く帰って家の手伝い・・なんて無理な事が増えてくるのも当然です。それで子育てが大変だの、夫の協力が得られないだのと叫んだって無駄吠えでしかありません。

そうした「不都合な現実」から目を反らさせようとするのは正しいありようとは言えません。体の仕組みが根本的に違う以上、男性の30歳、40歳と、女の30歳、40歳を同じように考えるのは間違っています。それが女にとっては男性より不利と映ることであっても、それは仕方のないことです。恨むなら神様を恨むしかありません。

卵子の老化なんていうのは、常識の範疇の事だと思っていましたが、TVなどで取り上げていた不妊治療をしている高齢出産年齢な女性は軒並み「知らなかった」「教えて欲しかった」・・・・それならきちんと現実にこうであるという”事実”を教えると言う事は、人生設計上・・つまりは生きていくこと・・それこそ「人権」の上からも非常に大事なことですよね。
反対している方々こそ、女性への性教育は不要だと言っている人たちであり、さらには女性の人権をないがしろにしている方々であると言えるでしょうね。
    • good
    • 0

>具体的なものを示してくれないと


それさえも分からない?
子供を産む前に、晩婚化を生んでいる原因の追求と解決が先でしょ?
結婚しなければ産めませんからね。
それとさっきも言いましたが、社会システムが子供を安心して産めない状況になっているわけですよ。
そこから勉強しなさいということです。
    • good
    • 1

男性が皆、終身雇用制の正社員になれるような社会になれば、女性も早めに結婚して子供を産むのではないかと思いますよ。

文句があるなら女性ではなく、非正規雇用中心の格差社会にした政治家連中に言うべきな気がします。貴方みたいな人が、これから良い社会にしていくしかないんでしょうね。
子供を産めない社会、子供を産んでも育てられない社会にした人達がいるんですよ。
    • good
    • 0

お礼参りです。


頭が悪かろうが頭が良かろが、産んだ子供と自分の生活は守りたいんですよ。母親は保証を獲得するのが仕事なんです。人類発生以後そうなんです。これは欲求の問題なんで、他人様にとやかく言われても困ります。
    • good
    • 0

学生さんなの?


お礼が実に子供っぽい・・・
批判するにしても、もうちょっといろんな観点から勉強し直して、出直した方がよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな観点とは?
具体的なものを示してくれないと表面だけの薄っぺらい反論にしか聞こえませんが

お礼日時:2013/05/19 15:31

何で女性に手帳がいるの?


必要なのは、むしろ男たちでしょうに。

高齢出産を減らそうとして、何が一番の問題なのか、知ってます?
夫たちの意識なんだよ。
夫がなかなか不妊治療に賛成しないから、妻たちは悩むんだ。
治療のスタートも、遅くなるんだ。
NHKが卵子の老化なんて言い出したのは、そのためなんだよ。
あなたは知らなかった?

明治時代の男たちに比べて、現在の男たちの精子の数がどれだけ少ないかも、あなたは知らないんだろうなあ。
びっくりするよ。
真実知ったら。
男たちはこんな恰好悪いこと、認めたくないんでしょうねえ。

肝心なこと見落として、堂々とこんな質問するあなたも、頭おかしくない?
ホント恰好悪い人だねえ。
ちゃんと現実見ましょうねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーた責任転嫁ですか?
君たち女の卵子の老化
これこそが原因なんだよ?

お礼日時:2013/05/19 14:20

そう、理想はそうなんです。


若くして子供を産んだ方がいいに決まっています。
ですがこの女性手帳が問題とされているのは、建前はそうですが、社会の受け皿が整備されていない現実を無視している点、および個人の事情を考慮していない点で批判されてますね。
産休制度はありますが満足に取得できる職場はごく少数、保育園や幼稚園も少なくて待機児童が増えている、晩婚化となっている要因分析や抜本的な対策をせずに、一足飛びに若年出産を奨励していることが、現実を見据えていないとみられています。

晩婚・晩産に歯止めをかけるべく出されたアイデアですが、木を見て森を見ず状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩婚化の原因知ってます?
君たち女ですよ

能力も無いくせに男女雇用機会均等法に後押しされて
いてもいなくても良いような一般職に就き、一丁前に男と同等の給料だけは請求し、若い貴重な20代を遊んで過ごし、30を過ぎてから婚活だ不妊治療だあーだこーだ

こりゃ日本も衰退しますわ

お礼日時:2013/05/19 14:25

それを言ったら、子育てをできるだけの年収がない男性に何の価値があるのでしょうか(笑)?逆に現実見えてますか?産めば良いわけではありません。

生活苦や不幸になる人も沢山います。それこそ綺麗事だと思いますけどね。若くして結婚したけど離婚してる人多いのに無責任ですね。もう少し現実を見た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の価値もないですが?
だからといって自分たちまで無価値の生ごみに成り下がるんですか?
少しは社会に貢献してみたらどうです?

お礼日時:2013/05/19 14:27

女性手帳が女性の権利を侵害する根拠は、女性の選択自体に政策が介入するからです。


現代の女性は出産適齢期について充分知っています。女性が子供を出産しないのは、産みたくないからではなく、産む選択が出来ない現状にある場合が多いからです。その現状を放置して、出産だけを促進されも困るんです。
また、妊娠は女性が単身でなせるものではありません。女性の意識の改革だけが少子化を打開するなど荒唐無稽です。女性手帳が交付されることが効果的でないのは片手落ちだからです。男性に「出産適齢期の女性を妊娠させなさい」と国が啓発しないのは、女性の選択が社会にとって重要だからですよ。
要するに、女性手帳反対って。よっぽど女を馬鹿だと思ってるのね?馬鹿だから産まないと思ってるのね?でもって、現状を放置して、無責任な男にサービスして妊娠をせがむ馬鹿になれって言ってるのね。で、生活保障のないドタバタな育児に突入して、生活苦に気付かない馬鹿な母親におなりなさいってことね。そんなの、お断り、なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し日本語がおかしいみたいですが女性は馬鹿だと思ってるということに関しては当たってます
だって明らかに頭悪いじゃないですか、様々な分野で

お礼日時:2013/05/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!