アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の派遣職員(48歳)女性でとても感受性の強い女性がいます。
地頭はそこいらの官僚よりいいのだと思うのですが、
体質的に昔から病気がちで、女性機能(子宮)も取る人生を歩んでいるため
その辛さや苦しさは計り知れないものもあります。

ただ、それを社会で発散する癖があります。

年下の普通に出産している30前後の女性に腹いせでいじめ倒したり
なかなか手に負えません。
またいじめ倒す時には、35歳くらいの独身女性を味方につけています。
女性あるあるだと思います。

なんかこう言う女性の宥め方ってありますか?

A 回答 (2件)

もういい加減、それなりに年齢も重ねてきたんだしさ、自分の機嫌は(人に取ってもらおうと思わず)自分でとってよ。

かな。

それとも、人を大切に出来ない人は、人から大切にされないよ。そのうち、誰からも相手にされなくなるよ。か。

私もね。いわゆる50代。
結婚は出来てるけど、子供はいない。欲しかったんだけどね。でも、他所の子だろうが、子供はかわいい。出産して子育てしてるお母さん偉い!だから、年下の出産してる女性のことイジメてるなら、私は、同世代として、その女性に対して、本当に許せない!!むっちゃ、腹立たしい。自分近くに居たら、絶対文句言ってる!

だから、女性あるあるだなんて思わないでください。ささやかなおばさんからのお願いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか強烈な女ですよ。
私が多少辛いでも言おうものなら、自分だけが辛いなんて思うな!とか。
でもその翌日、彼女が二度目の離婚をしたことを知りました。。。

二度も離婚するなんてやはり性格が悪いんだと思います。
彼女は美人ですけどね。病気があっても。それでも二度も離婚。。。相当問題児です。

だから若い人に皺寄せが行くのは不本意です。

女にとって。出産有無は大きいですよね。
でも、有無で女性の大切さが変わるわけじゃない。

あなたはあなたで素晴らしい人生を送っている。
だから。自信持って毎日笑顔で過ごしてくださいね。

派遣の方ですから

放置でいいんじゃないですか
頭いいですねとか
さすがですとか
私にはできません、と言っても
反対に逆上するかもしれないので
    • 0
この回答へのお礼

この職場の最悪なところが。
こう言う派遣を正社員にしたんですよね。弱者サービスです。
その代わり、正規に雇われた専門職が嫌がらせ受けるというありえない職場。