アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADを使って上手くハートマークを書きたいのですが、やり方がいまいちよくわかりません。
丸を二つ描いて、下に点をとり、その点から二つの円に接線をひいて描いてみたのですが、
やはり下の部分が直線すぎてハートの可愛らしさがでませんでした。
どうしたらよいでしょうか?

別にCADじゃなくてペイントでもいいんですけどね(笑)

A 回答 (2件)

丸を2つ描いて、下に点を取り、その点から3点円弧ツールで丸みを持たせるとやわらかくなります。



最初に描く2つの円の間隔を寄せ、一部をだぶらせるとまた感じが違ってきます。

最高にきれいにしたいときは、私はやはりイラストレーター使いますね。ベジェ曲線でパスを作り、.eps 形式で CAD に取り込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで上手く描けました!

お礼日時:2004/03/20 10:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A