電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には片思いをしている男性がいるのですが、出会ってから一度も名前を呼んでくれません。私からご飯に誘ったりして、何度か二人きりでご飯に行ったりしていますが、名字でも呼んでくれないのです。メールのやり取りの中でも同様に呼んでくれないので、たまに誰の事言っているのか分からなかったり、回りくどい言い方をされます…。好き過ぎて、こう呼んで欲しいとか何も言えず、ずっと悩んでいました。ですが、つい最近もメールで名前を呼ぶのを避けたような言い回しの文章に思い切って「名前呼んでよー・3・」と、言ってみた所、返って来た返信は「恥ずかしいから、呼ばないよ」との事でした…(・_・;)ずっと悩んでたのは何だったんだろうと思いつつ、名前を呼ばないのは本当に恥ずかしいだけなのかと疑問に思ってしまいます(;_;)名字やニックネームでもいいよと言ってみたのですが、やはり恥ずかしいそうです。私と彼は付き合っている訳でも何でも無いので、あまりしつこく呼んで欲しいとか何で呼ぶのが恥ずかしいの?とか言うと嫌われてしまいそうで言えず…。私なりに頑張って名前を呼んで欲しいと言ってみたのに拒否されてしまって、少し寂しいです(;_;)

【質問】
下の名前を呼ぶのが恥ずかしいという気持ちは分かるのですが、名字でも呼んでくれないのは何故なのでしょう。こうゆう人はこれから先もずっと呼んでくれないのですかね(>_<)また、本当に恥ずかしいだけで人の名前を呼ばないものでしょうか?
どうやったら名前を呼んでくれるようになるか何かアドバイス頂けたらと思います。うっとうしく思われたくないので、あまりしつこく言うつもりはありません(>_<;)

ちなみに彼は28歳、私は22歳です。

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
名字でも名前を呼べない人の気持ちが私には分からず、質問させて頂きました。
もし良かったら、回答・アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の女性にはいかがでしょうか?


あなたとの会話の中で他の女性の話をする時はあだ名や名前で呼んでいる、
もしくは実際他の女性にはすんなり呼べているようでしたらあなたを意識しているのだと思います。
他の方との間では、あなたをどのようにか呼んでいるかと思いますので、聞ける方がいるなら聞いてみては(^^)

ちなみに私は女性ですが、彼氏の事を名前で呼べず、かといってみんなと同じ呼び方やあだ名も嫌だしで結局変なあだ名をつけてずーっと呼んだりしていました。照れ屋なのです。

いずれにせよ、悪い意味合いではないと思いますので頑張って下さい!
あとは、あなたが彼を必要以上に呼んだりしてアピールするとか(/▽\)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私との会話の中で、他の女性の名字では名前を呼んでますね。
彼はあまり女性に自分から話しかけるタイプでは無いのであまり聞いた事が無いのですが、彼より10コ以上離れている女性に対してはすんなり名字で呼んでいました。他の方との間では私の事を「〇〇さん」と名字にさんをつけて呼んでいるみたいです^^;私は下の名前にくんを付けて呼んでいるんですけどね(>_<)最近はメールも冷たい感じがしてちょっと自信無くなって来ました(笑)

補足日時:2013/05/22 09:12
    • good
    • 13

分かります!!


私もまさに同じ心境です(笑)
アドバイスではないのですが悪しからず。。

私も気になる5つ上の男性から名前を呼ばれません。
ホントにどういうことなんですかね(゜Д゜)
私も何度も2人で食事に行ってる仲です。
名前をよばないせいで誰の話をしてるか分からない時もあり、思わず「それは私のことですか?」なんて聞くこともしばしば…
他の人と私の話をするときは、社会人なので「○○さん」と呼んでました。
でも直接は呼ばれず…もはや今更○○さんで呼ばれても寂しすぎますが。

何か意味はあるんでしょうかね!
前向きな回答ならいいですね!
一緒に頑張りましょう!!

同じ心境の方がいて思わず書き込んでしまいました(^^;)
すみません(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私も会社関係の人なので他の人と話をする時は〇〇さんと名字で呼んでいるみたいです。
食事は二人きりで何度か行ったのですが、彼は「良かったらまた行こうね」といつも言ってくれる割には誘ってくれた事は無く、いつも私からです^^;彼が私に興味無い事は分かってはいるのですが、それでも頑張りたくて…。まず、いい加減名前くらい呼んでくれよと思って質問させて頂きました(笑)もう出会ってから3年くらい経っているのですが、確かに今更名字で〇〇さんと呼ばれても寂しいですね~…。

ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね(*^ω^*)

補足日時:2013/05/22 09:24
    • good
    • 7

 その男性は、きっとなんて呼んだらいいか分からないんだと思います。



 恥ずかしいのも分かります。

 だから、質問者さんが名前で呼んで欲しいのなら・・・

「恥ずかしいのも分かるけど・・・。よかったら、○○(自分の呼んで欲しい名前)って呼んでね?」

 とか何とか、言えばいいと思います。

 なんて呼んだらいいのか分かったら、きっとその名前で読んでくれるはずです。

 (「でも、やっぱ恥ずかしい」など言われたら、もう、名前を読んでくれるような確率は下がりますけどね。)

 やってみる価値はあります。頑張ってください!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
名前が恥ずかしいと言われたので、〇〇さんって名字でもいいよ・3・と言ってみましたが、それも恥ずかしいと言われたので、もうダメなんですかね(笑)恥ずかしがり屋で人見知りで、しかも頑固で人からあれこれ言われたり、指示されるの嫌いっぽいので、これ以上言うのは難しいですかね~…(;_;)
というか…私の完全な片思いなんですが、名前も呼ぼうと思わないような女はそもそも恋愛対象外ですかね^^;もし彼が少しでも私に好意を持ってくれてたら、私が名前呼んで欲しいなって言ったら、普通呼んでくれるんじゃないかなぁって思ったり(笑)脈なしって事ですかね。

補足日時:2013/05/22 09:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています