アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で名字を呼んでくれない男性がいます。
私は10月に入ったばかりですが、それから今に至るまで名前を呼ばれたことはないです。他の人は◯◯!名字呼び捨てだったり◯◯さん、名字にさん付けだったりと名前を呼んでるんですが、私は一回も呼んでもらえません。
でもその他には仕事が暇な時などは私に話しかけてきたり、飲み物とかくれたり、この間は食事に誘ってくれました。その間にも呼んでくれることはなく、呼ぶときは自分は?みたいな感じで聞いてきます。
このように名前を呼んでくれない男性心理を知りたいです。

A 回答 (3件)

よく同姓だと恥ずかしさから、省略したがったり、あと名字が珍しかったり、読みにくかったりすると、


なかなか覚えられず、忘れがちになり、呼ぼうとすると、また忘れちゃったなんて言えなくて、みたいな時が
ありますけど、どうでしょう?そうじゃなかったら、たぶん貴女を意識していて照れなのかなぁ
    • good
    • 0

飲み物を、くれたり、


食事に誘ってくれるのは、
あなたに、気がある証拠ではないですか?
ただ、なぜ名前を呼ばないのかは、解りません
    • good
    • 3

言えばいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A