アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で一番よく話す仲なのに、あまり名前を呼ばないのって、なぜなのでしょうか?

その男性は割と「○○さん」と名字で呼んで話しかけてることが多いのですが、私には「なんかさー」と突然話を始めてきたり、声をかけるにしても「ねえ」とかが多くて、名前を呼ばれることがあまりありません。
まったく呼ばない訳じゃないんですけど…

特に深い意味はないですよね?
LINEもよくくれるので、嫌われたりはしてないと思うんですが。

A 回答 (5件)

逆に好きな人は名前を呼びにくい,友達なら呼び捨てやアダ名

    • good
    • 0

自分の女と思ってる。

    • good
    • 1

社会適応力が低い人は、名前を言わないようです。



社会人として当たり前と思われる常識が身についてないからだと。
基礎教育は会社に入ると行うべきですが、昨今の企業はそれを割愛する。
だから、常識が足りない=将来出世の見込みが無い人が増えるのです。

ちゃんとコミケが出来る人は、誰からも慕われるし、信頼されると。
その男性が知らない教えられていないなら、どちらかです。
放置か、嫌われても教えるかです。
判断基準は貴女にとてその人が大切な人かどうでも良い人かです。
    • good
    • 0

親しみを込めて。

もしくは便利だと思われてる。(下にられている)
    • good
    • 0

全然意味なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A