プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DS、3DSでオススメ、または評価が高いゲームを教えていただきたいです。

気になっているのは牧場物語ですが、シリーズがいくつかあるようで
どれがいいのかわかりません。
どれが一番面白くてやりこみ要素があるのでしょうか?


内容としては、ピグのライフのような感じで作物を作り(牧場はあってもなくても○)、
キャラまたはとび森のようにWi-Fi通信などで
人とやり取りできるようなゲームを探しています。

PS2の牧場物語3-ハートに火をつけて-
のような内容がいいです。あれは値段が値段なせいか、
内容が薄くてすぐに飽きましたが…。

ゲームのタイトルだけ挙げていただければ自分で検索できますので
こんなのあるらしい、だけでも構いません。

ルーンファクトリーは調べてみましたが、戦闘があるようで…
モンハンも苦手なので、ああいう系ではなく、
本当に農業とコミュニケーションのみな感じのゲームでお願いします。

A 回答 (2件)

Farming Simulator 3D ポケット農園



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ農業、3DSで調べると直ぐに出てきたので気になっていました(笑)
でも残念ながら黙々と農業をやるゲームらしく、
かわいい動物と戯れる、町の人と交流する、家具が手に入る
とかはない!と説明に書かれていて、買うのはまぁいいや、と思っていました(笑)
でもすごく気になります。余裕があるとき買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 08:48

やっぱりどうぶつの森じゃないですか?


人気はすごいけど農業があるかはわからないですが。
牧場物語は正直そんなに大きな差はないです。
最新のなら間違いは少ないかなってくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうぶつの森は既に持っていて、ちょっと飽きてきたので
次を探していました…。そしてどうぶつの森は農業はないんですよね。
あのゲームに農業が付けばもっと楽しいんでしょうけど。

差はないんですか。
ふたごの村はやめたほうがいい、などのお話を聞いていたので
どうかと思っていましたが、あれは内容どうこうよりも
LRボタンがいかれちゃって操作性が~ってことなんですかね。

最近の牧場物語買ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!