これ何て呼びますか

わたしの家は、現在 プロバイダ:ぷらら で
-------------------------------------
「フレッツ・ADSLモアIII(47Mタイプ)2,646円」
下り(データ受信)47Mbps
上り(データ送信)5Mbps
-------------------------------------
のプランを使用しているのですが
USENの回線速度・通信速度測定を使ってみたところ

「あなたの回線速度 5.333Mbps」と表示されます。

今の速度でしたら47Mタイプでなくて、
プロバイダ:GMOとくとくBB「12Mタイプ」などの
今より安いプロバイダとプランに変更しても
速度は変わらないものなのでしょうか?

初歩的なことかもしれませんが
ご存知でしたらご回等いただけると幸いです。

※線路距離長(?)は2.5kmぐらいあるみたいです。

A 回答 (2件)

47Mサービスだから47Mbpsでるということではありません



47Mサービスだから5.3Mbpsの速度が出るわけで12Mにしたら1M以下になる場合があります。

回線速度の大きいサービスのほうが局から遠くても通信ができますし、速度が出ます

大きな道路だと、車はスムーズに流れますよね?
小さな道だと、車が流れなくていつでも渋滞してる、それと同じです。

安いプロパイダにすると利用者が多いので今よりも確実に遅くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
速度は遅くなってしまうかも…なんですね。
道路での例え、知識の浅いわたしでも
わかりやすかったです!
家族にもこのことを伝えたいと思います。

お礼日時:2013/05/24 13:52

今より安いプロバイダとプランに変更すれば速度は変わります。



固定電話を光電話にしてフレッツ光(実際の下り(データ受信)速度は約60Mbps)への乗り換えがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしは光にしたいのですが
家計の都合で泣く泣くADSLなんです…。

お礼日時:2013/05/24 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!