dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このWi-Fiは強いですか?

「このWi-Fiは強いですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • では、このWi-Fiは強いですか?

      補足日時:2018/08/19 10:16
  • では、このWi-Fiは強いですか

    「このWi-Fiは強いですか?」の補足画像2
      補足日時:2018/08/19 10:17

A 回答 (6件)

私なら前者を選ぶかもしれません。



ネットワークの速度は
データを大量におくれること(=スループット)と
データを遅延なく送れること(=遅延)の
2つがあります。

動画を見るなら前者のほうが重要で、
ゲーム等でFPSのような反応速度を要求されるものは後者が重要だったりします。

2つの画像を比べた場合、スループット(ダウンロード、アップロード)は後者が良く、
遅延(pingの値)は前者が良いです。
Youtube等見るだけなら、91.7MBでれば十分と思いますので、
私なら遅延の少ない後者のほうを選ぶかなと。

それから、回線を選ぶ場合は速度がでる時間だけではなく
夜間、20:00から21:00の遅くなりがちな時間も調べたほうがいいです。
むしろ、その時間で速度がでるのが「強い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 13:23

それくらい出てれば、私なら平気です。

    • good
    • 0

強いとは?


電波の強弱ですか?
単純に通信速度の速さですか?それって、ISPなり時間帯により違うよね?それで強いとか弱いってよく変化しますよね?
    • good
    • 0

補足の方が強いです。


ダウンロード、アップロードは、単純に数字が大きい方が強いです。
    • good
    • 0

弱いです


アップロードが低すぎ
    • good
    • 0

強くはありませんね。


でもこれだけ出てれば十分です。

ちなみにアクセスしてるサーバによって速度は変わるので、どこでもそのスピードなわけじゃありませんよ。
あとみんながネットしてそうな時間帯とかでも変わります。

LAN内のスピード測定をしたいならWi-Fi Sweetspotsを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!