幼稚園時代「何組」でしたか?

社外からメールを送ってイントラネットの「会議室」に入力したいのですが、何か方法はありますか?

#NT使用中
#会議室は単純なCGIです。(active server pages)

A 回答 (3件)

もし、的外れでしたらごめんなさい。

(先に謝ってしまいます)

私の会社のイントラネットは外部から接続するにはモデムで接続しますが、専用のオートダイアラーをPCにインストールし、そこからの接続以外は社内LANに入れません。一部精算にかかわる機能などにガードがかかりますが、会議室やスケジュール管理は操作できます。

また、サイボーズでイントラネットをやっていたときは、サーバー管理者にダイヤルアップの際の専用電話番号を聞いて、通常のダイヤルアップの設定をしていました。(最初はサーバーからのCALL BACK方式でした)

どちらもファイアーウォールは設定されています。
    • 0

手段はメールでなければだめなのでしょうか?

イントラネットの中のページならば、
セキュリティー対策を施して、インターネット上から
アクセスできるようにしてはどうでしょうか?
イントラネットとインターネットが常時接続されていないと出来ませんがどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
イントラネットとインターネットは常時接続はされています。セキュリティー対策について心配なので、メールからという発想をしたのですが、具体的には、どんな感じの実現ができるでしょうか。ファイアウオールの設定とかでこれを実現するものでしょうか。

#ただし、外部から利用するときはダイヤルアップ接続になります。(出張先、自宅からなど。)
#このプランができるとベストです。

• 0

漠然としているので、つらつらと考えてみました。

前提
 ASPを使用して会議室を作成していると考えましたが間違っていますか?

方法
1.会議開催通知が、メールで送られてくる(社外のメールボックスに...)
2.メールを、会議室宛てに送信する
3.ASPを改良して、メールを受信して、メールヘッダ情報を読込んで該当掲示板に、内容をアップする。
4.会議室の発言内容が、メールでの発言者に送付される。
5.3-4を繰返す

ってのはどうでしょうか?
 ASPを大幅に改良って事になりますが、実現性はあると思います。
    • 0