プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つたない文章ですが、お許しください。
現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。

相手は彼と同じ職場の女性です。
私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。

私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。

今回は身体の関係には至ってないようですが、
また付き合おうか、というようなメールも送っていました。

彼とは結婚前提で、
両親や祖父母にも紹介していました。

彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。
私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。

彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。
しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。

結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。
遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。

しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。
彼は私と別れたくはない、と言っています。
また信用してもらいたいと。

アドレスと電話番号を変えて、
GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。

正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。
ばれずに浮気するでしょうし、
監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。

それでも、そうでもしないと気が収まりません。

昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず
冷静になれずにいます。

でも心のどこかで、
彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。

新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。

過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。

どんなことでもいいです。
アドバイスや、意見をいただきたいです。

A 回答 (9件)

彼は懲りない人だと思います。


ご結婚されてもイタチごっこが続きます。
覚悟を決めるしか無いです。
ほんとに嫌なら 懲りるほど大げんかして戦うしか無いです。
犬の訓練所並みに大騒ぎです。
それがいやなら 最初からおとなしい人の方が良いですね。
性格は変わりません。
おそらく X が付いたのもその点が欠陥だったからかもですね。
自動車の場合に例えると
事故車 欠陥車 でも好きだから 騙し騙し外車に乗るか 国産に買い替えるかです。
変な車に嵌まって 貯金を使い尽くして 変な経歴が残るくらいなら しばらく車無しの
生活でも良いかもしれまえん。
最初の車が訳あり というのは廻りは推薦しないでしょうね
    • good
    • 0

こんにちは。



私の個人としての意味で、お答えします。
浮気は許せません。大抵の人は浮気すると言われてますが、しない方もいらっしゃるので。

質問者様の場合ですと、彼女はサブ的な存在で本命は質問者なのでしょう・・・が、会社が同じってキツイですね。
信じたいけど、毎日顔を合わせ、飲み会もあると思いますし結婚しても不安な日々になりそうですね。
信じるのであれば、携帯は見ない、疑わない、話をぶり返さない・・・と宣言できますか?

怪しいと思う時は大体当たってます。
GPSやったことありますが、言い逃れ、言い訳で嘘の上塗りを繰り返し。みえすいた嘘を聞いていてあきれました。
携帯見たり、GPSやってもイライラするだけです。やるならトコトンしっぽを出さないようにしてほしい・・・

結婚前に解って良かったのではないでしょうか?
あ、でも私の知人は、何度浮気されても憎めず許しています。他の良い所を見るようにして、嘘だと解っても信じようと毎回思い直すそうです。人それぞれですね。

私はお互いメールも発着信も家に入る前までに消去していました。お互いが隠れて携帯確認する行為が嫌だったので。
友人はお互い見て良い事にしてるそうです。どちらにしても今良く話し合いルールを作りご自身がイライラする事が無いようにできるか、考える時間ですね。
疑って過ごすのって疲れますし楽しい事も楽しめません。良く今だけでなく将来を含めて見つめなおしてみてください。

どちらにせよ質問者様の人生です。今分岐点なのかもしれませんね。。お互いよそ見されないような女性になりたいですね。婚前契約ってしておくと良いみたいですよ。浮気したら罰金いくらとか。海外ではよくやるみたいですね。
長くなりました。ごめんなさい。
良い選択ができますように。
    • good
    • 2

彼は間違いなく、ほとぼりが醒めた頃に再び浮気をするでしょう。



浮気ってもう治らない病気みたいなものだからです。
(治るとしたら彼のあそこが立たなくなったときでしょうけれど
 今はバイアグラという強い見方があるので...)

だから、あなたがそんな彼を受け入れることができるか。

その一点であると思います。

男性の多くは浮気をします。許せない女性がほとんどですが、目をつぶることができる
女性もいます。

どちらがいいわけでもなく、自分で選ぶことだと思います。

ある意味結婚する前に覚悟が決められて、良かったではないですか?
    • good
    • 0

残念ながら浮気する人は繰り返します。



バツいち子持ち、浮気癖アリ。あなたが彼を信じたくても彼の行動が女性を不安にさせるだけで、信用に値しないですよね?色んなリスクを考えて別れた方が良いと思います。

彼は結婚に一度失敗してるのに、学習能力がなさそうに見えます。結婚前に彼の浮気がわかって良かった。
経済的問題で余裕がなく別れるのに時間がかかるのなら、まずは自分の足元を固めて自立をしましょう。彼に経済的に頼りっぱなしでは、まともな判断もできません。生活のために結婚したとしても、浮気されたらどうします?その時に、あなたに経済的に自立してないと、離婚は難しいでしょう。

時間かけて自分が食べれるくらいの仕事を探して、もう少しマトモな男性を見つけましょう。あなたのことを一番にわかっているご両親が反対しているのだから、反対されるくらいの根拠があるということ。

早まって結婚しないほうが良いし、同棲も止めた方がいいです。
    • good
    • 1

残念ながら浮気をする人は、何度でも繰り返します。


結婚直前の幸せな時期に不倫するような人は、信じない事が正解です。
一旦婚約破棄して白紙に戻すべきです。
    • good
    • 1

信用できない人と一緒にいる意味ありますか?



ないですよね。

新しく素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが…新しい彼氏が見つからないと別れてやりたいと思えないあなたは他人に依存してるのでは?

依存しないで一人で生きる選択肢もあるのでは?
    • good
    • 0

二度と浮気をさせないようにしたい・・・雲を掴むような話です。



お相手の男性がいくつか知りませんがまだお若いなら男です
から若気の至りというのはあります。
ただそれが30歳も過ぎての行動ならまあ、一事が万事そういう
人だと断定してもいいでしょう。

人の性格素行なんて一朝一夕で変わるものじゃない、ましてや
それなりの年齢ならなおさら厳しい。
子供の馬鹿は直ります、でも大人の馬鹿は無理ですよ。

同棲は解消で付き合うフリ(都合のいいように使う)を続け新し
い彼氏が見つかるか、ある程度の貯金ができたらお別れを告げ
るのが最適ではないでしょうか。

きっとバツイチの原因も彼の素行にあったんでは?
離婚を経験し二回目の結婚を前提とした女性と付き合ってる最中
に浮気する男性のどこに情状酌量の余地があるのか疑問です。

その彼はやめておいた方が賢明ですよ。
    • good
    • 0

自分が新しい相手に恵まれないから彼を改心させて自分の下に置きたい?



なにか大きく間違っているとしか思えない主張ですね。

要するに自分自身に魅力がないから新しい彼氏をつかまえられないってことでしょ。

そして虎の子である「彼氏だと思ってた男」は単なるセフレだった可能性まであり。


自分を見つめ直す最大のチャンスですね。さっさと別れて自分を鍛えていい男みつけて下さい。
    • good
    • 1

>  現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。


 
 付き合っているだけの関係で浮気されるのは仕方のない事です。

 浮気しても何のペナルティがないのですから浮気し放題でしょう。  

 結婚すればそれなりの束縛の権利が出来ますので浮気をさせない事も可能になります。

 しかし若い男であれば浮気しても慰謝料などの支払うべき財産がなければ
 どうせ不倫してもただで離婚できますので気楽に不倫も出来ます。

 しかしある程度収入のある男であれば不倫すれば慰謝料が高額になるので
不倫できなくなるのです。 

 ですから若い男と結婚するのであれば予め浮気して離婚になった場合に備えて
 ある程度預金を預かっておく事が大事でしょう。 

 旦那さんとしては浮気がばれたら裁判抜きで例えば100万円を問答無用で失うとなれば
 容易には不倫できなくなるでしょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!