プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住の学生です。8月10日(土)~12日(月)の間に東京ビックサイトにてコミックマーケットが開催されるので、夏休みを利用して思い切って初コミケ一般参加しようと考えています。ですが新千歳空港から羽田空港まではいいとして、そこから国際展示場までの行き方がバスからモノレールに電車と、手段が多くてどれにすべきか迷っています。自分は少しでも「安く」会場まで行きたいのでいちばんお金のかからない交通手段が知りたいです。どなたか詳しい方、「羽田空港から東京ビックサイトまで行くのにいちばんお金のかからない手段」を教えてください!あと、行くなら10日(土)にしようかなと考えています。

ちなみに新千歳空港からは7:30出発9:05到着の便で羽田まで行こうと考えています。会場には、初参加なので12:00過ぎに入場できればいいなと思っています。

できればその手段での交通費も知りたいです。回答お願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。



>「羽田空港から東京ビックサイトまで行くのにいちばんお金のかからない手段」を
>教えてください!あと、行くなら10日(土)にしようかなと考えています。
>ちなみに新千歳空港からは7:30出発9:05到着の便で羽田まで行こうと考えています。
>会場には、初参加なので12:00過ぎに入場できればいいなと思っています。
>できればその手段での交通費も知りたいです。回答お願いします!

1.まず羽田空港に降り立ちましたら、東京モノレールの乗り場へ行き、
 土・日・祝日限定のきっぷである「モノレール&山手線内割引きっぷ」を
 ご購入下さい。
 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …
【羽田空港第1ビル駅・羽田空港第2ビル駅の自動券売機で購入できます】
 大人(12歳以上)1枚¥500で、モノレールを乗り継いで山手線内各駅の
 どこでも降りられますので、東京駅まで行ってください。

 想定できる行程は
 羽田空港第1ビル 9:55 (東京モノレール)⇒ 10:13 浜松町
 浜松町 10:20 (山手線東京方面行き) 10:26 東京
 または
 羽田空港第1ビル 10:01 (東京モノレール)⇒ 10:21 浜松町
 浜松町 10:26 (山手線東京方面行き) 10:32 東京
 となるかと想定します。

2.東京駅からは
(1)東京駅丸の内南口5番のりばから都バス5系統「東京ビッグサイト行」に乗り
  終点まで行って下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E4%B8%B8%E3 …
 【丸の内南口⇒東京ビッグサイトの道順】
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=50316468 …
 【丸の内南口バスターミナル:JPタワー(東京中央郵便局)向かいのバス停から発車です】

 この時間帯のバス便としては
◎丸の内南口 10:44 ⇒ 11:19 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=856f01 …都05[都バス]
◎丸の内南口 11:04 ⇒ 11:38 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=856f01 …都05[都バス]
◎丸の内南口 11:25 ⇒ 11:59 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=856f01 …都05[都バス]
 となるかと思います。この区間の所要時間は約34~35分、所要額¥200です。

(2)東京駅八重洲口1番のりばから16系統「東京ビッグサイト行」に乗り
  終点まで行って下さい。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=50317604 …
 【八重洲口バスターミナル1番のりばの位置】

 行程としては
〇東京駅八重洲口 10:42 ⇒ 11:21 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=858e00 …東16[都バス]
〇東京駅八重洲口 10:56 ⇒ 11:35 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=858e00 …東16[都バス]
〇東京駅八重洲口 11:11 ⇒ 11:50 東京ビッグサイト(バス)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0220&TCode=858e00 …東16[都バス]
 というところでしょう。所要時間約39分、区間所要額¥200です。
 バス便の場合、付近の交通事情によってダイヤが乱れる場合がありますので
 早い便に乗れるなら乗って、目的地へ向かった方がいいです。

所要額を合計しますと
¥500【モノレール&山手線内割引きっぷ】+ ¥200【都バス5系統または16系統】
=¥700となり、これは他のどの交通機関よりも安いです。

【参考】
・京急羽田空港駅~品川駅:¥400
・JR品川駅~東京駅:¥160
・ゆりかもめ(新橋⇒国際展示場正門):¥370
・東京⇔新木場:¥160
・新木場⇔国際展示場(りんかい線):¥260
・大崎⇔国際展示場(りんかい線):¥320
ですので、上記で挙げた経路が一番安い経路かと思われます。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4

羽田空港から東京ビックサイトへの移動方法ですが、リムジンバスを使う方法はいかがでしょうか。


リムジンバスというと他の電車、バス会社に比べ料金は高いですが、電車を乗り継いで行くより安い場合があります。

羽田空港から東京ビックサイトへの直行バス
料金:600円
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

次に安いと思われる手段 計660円
羽田空港-天王洲アイル  東京モノレール 400円
天王洲アイル-国際展示場 東京臨海高速鉄道 260円
ただし、天王洲アイルでの移動、国際展示場から東京ビックサイトへの移動の時間(10分程度)を考慮する必要があります。
    • good
    • 4

おはようございます。



羽田からビッグサイトへは高速バスが安く乗り換えなしで行けます。
飛行機の時刻は時々変わることがありますが、もし8月もご質問の時刻で変わらない場合 以下の便が使えます。

ANA050便(羽田第2ターミナル9:05着)-(京浜急行バス)-東京ビッグサイト

羽田空港第2ターミナル14番のりば→東京ビッグサイト
10:00→10:30
10:30→11:00
11:00→11:30
11:30→12:00

運賃は片道600円(Kitaca利用可)です。
到着ロビーに出たら、京急バスのカウンターへ行き乗車券を買うか「Kitacaで払います」と言って時刻指定券をもらってください。14番のりばに行ってバスが来たら乗車券を運賃箱に入れるかKitacaをタッチしてバスに乗ります。

バスのりばの位置については羽田空港のサイトで確認ください。

では、お気をつけて。
    • good
    • 3

No.1です。



…なるほど、確かに羽田空港からのリムジンバスが直行便でありますね。
しかも大人片道¥600。間違いありません。

質問者さんには、的確な回答を出せず、申し訳ありませんでした。
けじめをつけなくてはと思い、今一度来た次第です。

勉強になりました。ここで回答者を始めてから丸1年、
まだまだ色々と勉強しなければなりませんね。

お目汚し、失礼しました。
    • good
    • 6

No.4です。



私が最新の回答をしてから2日、あれから誰も来なくなりました。
そして質問者さんも来られません。

私が首尾よい回答ができた時に、質問者さんが全く出てこないとなると
ひょっとして、あの回答では不十分かな、もっと行程を詳しく説明しないと
納得してもらえないのかな、と不安にかられます。
そして半々の確率で、そうでありました。

今回も、質問者さんに何らかのご不満があるのかと思いまして
でき得る限り、道筋を詳しく述べられれば、と思い今回回答します。


【羽田空港⇔東京ビッグサイト(リムジン)】
1.まず、羽田空港到着の到着ロビーは第1・第2ターミナル共1階になります。
 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal …
【第1旅客ターミナル:1階(到着ロビー)】
 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal …
【第2旅客ターミナル:1階(到着ロビー)】
 東京ビッグサイト行きのリムジンバスのりばは、これに合わせて同じ1階ですので
 手荷物を受け取ったあと、東京空港交通の「のりば案内」を見る限り
 有明・お台場方面行きは7番のバスのりばですのでそちらへ向かって下さい。
 ¥600のきっぷは自動券売機で購入するかリムジンバス乗車時に運賃箱へ支払ってください。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
【東京空港交通(株) 時刻表およびのりば案内(再掲)】

2.約15~35分で、東京ビッグサイト・中央ターミナルに到着します。
 http://www.navitime.co.jp/poi?node=00018060
 館内および周囲は、下記のようになっております。
 http://www.bigsight.jp/download/public/BS.map.pdf【館内立面図】
 http://www.bigsight.jp/download/public/bigsight_ …
【館内平面図】

3.お帰りは、東京ビッグサイト中央ターミナル・2番のりばからの乗車となります。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
【東京空港交通(株) 羽田空港行きリムジンバス時刻表およびのりば案内】

もし、都心で泊まられるご予定でしたら、No.1の資料を参考にして下さい。

旅程の手助けになりましたら幸いです。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!