プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日見た夢なのですが、彼と彼の親友と私の三人で食事をしてた時、修学旅行生と思われる制服をきた団体の子達が彼の顔を見てびっくりしたんです。彼はある芸能人にすごく似てるのでまた勘違いされたんだと私とその親友は夢で笑ってました。というか感情がそのままその場に行ってるような感じでした。夢から覚めても夢とは思えなかったので。
そしたらその学生の女の子が彼に『あなたが自殺する光景をみた』?みたいなこといいだしました。そしたら他の学生もそれをみたらしく(フラッシュバック的な?)『崖で女の人とキスをしてあなただけが飛び降りた』といったんです。その自殺した人があなたと同じ人だったといいました。彼は反論するわけじゃなくただ遠くをみてました。私はパニクって『絶対ありえない!○○を死なせたりなんかしない!』って泣きわめいてる所で目が覚めました。
そして二日前にはかれが長い線路の上を歩いてる夢をみました。
実はちょっと前に彼のある事実を知りました。家族間でのことなのですがとても悲しい過去があります。それを最近知ってから彼が夢に出てくることが多くなったように想います。
私自身その過去を受け止めていけるか不安でこういう夢をみてしまうんだとおもいます。
先のことを考えると最近不安なのも事実です。
でも彼にはこれからの人生が幸せなものであってほしいです。
こんな悲しい夢を見て彼に何かあるならまもってあげたいです。だれかわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。
※私は夢を見ててもこれは夢だなとわかることが結構あります。でも今日みた夢は本当に夢だとは思わないくらいリアルでした。彼の遠くを見る顔が頭から離れません。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

大丈夫ですか?


とりあえず、お茶どうぞ(*^ー^)ノ旦

どちらかというと質問者さんの不安な想いと、それに相反する彼を守りたい、失いたくないという気持ちが、夢全体に反映されているような気がします。

夢がリアルということと、それがそのまま現実になるかというのは、別の話ということは良くあります。

ご自身で、おっしゃっているように知ってしまったけど、受け入れがたい事実に、かなりのショックがあり心の中がうまく整理できない状況ではないでしょうか?(´・ω・`)/

この夢をみたイコール彼が自殺してしまうということは、恐らくないと思いますよ。

ただ彼を守ろうと思う場合は、質問者さんの心の中をキチンと整理することだと思います。それなくして、彼を守ることも支えることもできないことを示します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶ありがとうございます(T-T)笑
やはり不安な気持ちが見させたものなのですね(ToT)精神的に弱い自分が情けないです。こんなことくらいへっちゃらだって彼の前では笑っている分一人になると本当に大丈夫なのか苦しくなるんです。
自分の心の整理。きちんとしてみますね!ありがとうございましたm(__)mやさしい言葉に救われました

お礼日時:2013/05/27 22:08

NO3です。


先の回答を投稿してから思い出したので補足します。
私は仕事で毎日のように車を運転するのですが、時々車関係の
怖い夢を見ます。それも決まってブレーキが急に効かなくなって
前の車に追突する夢なんです。
そうですね年間に5~6回はそんな夢みるでしょうか。


が免許をとって20年ちょい。
追突事故はおろか事故は1回もありません。
もちろん今後起こさない保障はないのですが少なくともそういう夢みたから
現実に同じ事が起こるとは思ってません。
しかし戒めにはしてます。
起こり得る事だから気をつけよう と。
不吉な夢ですがそれが自分の安全運転に一役買ってるとプラスに解釈してますよ。


ともかくあまり気にしすぎない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!なんかすごい為になります(*^^*)ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 22:10

私は夢などに関係する心理学には全くもって素人ですが1つだけ断言できます。


夢は未来を予知するものじゃなく単に本人の心象が反映されてるに過ぎない
って事。
仮に誰かが不吉な夢を見て実際現実にそのような事が起こったとしても
それは単なる偶然で夢と現実にはなんら関連性はありません。
なのであなたの夢も今後起こるだろう事柄には何も関係ないのでご安心を。


ただ現在のあなたは彼に対して不安な気持ちでいっぱいですね。
その心境が2人の関係にネガティブな影響がでないとも限りません。
人間ですから不安・恐れなど抱くのは仕方ありませんが
出来る範囲で彼と接する時はなるべく穏やかににこやかにしててください。
まずは落ち着きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼の前では明るくポジティブにしてるんです。気持ちを隠して彼には笑っててほしいから笑顔でいます。それが反動でこういう夢をみるのかもしれませんね。 彼の過去が不幸だからこそ自分と一緒にいるときは幸せだって思わせてあげたいんです。
でもげんきになりました(*^^*)わざわざ時間をさいてご回答本当にありがとうございます。(^-^)/

お礼日時:2013/05/27 22:14

経験上としても言いますが、夢の内容というのは現実に全く関係ないです。



自分も大切な人が死ぬ夢を見た事があります。
それから10年以上経ちますが、その人はそれ以降事故も病気もなくピンピンしてます。

質問者さんの心配する気持ちが出たんでしょうね。
彼がその夢でどうなる、という事はありません。
夢はそれほど重要なものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえてほっとしました。彼に何かあれば全力で守り抜けばいいですね!夢なんてたいしたことない!そう思って気にしないように、、、努力します(^^)ご回答本当にありがとうございます。あなた様にもたくさんの幸せがおとずれますように

お礼日時:2013/05/27 12:12

大切に思う気持、失いたくないと思う不安、目の前から消えてしまうのではと思う気持など、その相手への思いによってさまざまでしょう。

しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。夢の中の彼との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいメッセージありがとうございます。すごく不安なんだと想います。自分とはあまりにも生きてきた環境が違うからこの先のことを考えると自分の親はどうおもうのか。彼や親がなにか悪いことをしたわけじゃないのですが、悲しい形で片親を亡くしてるんです。
もしも自分とだめになったとしてもこれからの彼が幸せであってほしい。本当にそう思うあまり夢でまで彼をおもってしまうのかもしれないですね。見ず知らずの私の悩みに答えて頂き本当にありがとうございます(^-^)
あなた様にもたくさんの幸せがおとずれますように

お礼日時:2013/05/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!