dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像を添付しました。
↓これです。

7~8年前に購入したと思うのですが、石の名前を忘れてしまいました。

色は少し山吹色掛かったような白で、濃い目の山吹色の線が(石の内部に)何本も入っています。
石の中には白いモヤモヤしたスモークがあります。

この線とモヤモヤが特徴の石だったと思います。
名前を聞くと思い出しそうな気がするのですが・・・。

宜しくお願いします<(_ _)>

「指輪に付いている石の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒントは画像と"線とモヤモヤ"ですね。



私が察するにこれはルチルクォーツだと思います。
ルチルは高級石のひとつですが、グレードはピンキリなので
これは安い方のルチルですね。

大切に使ってあげて下さい。
「指輪に付いている石の名前を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりルチルクォーツですか。
私自身もそうだったような気がします。
はい、大切にします。

そろそろ回答を締め切りたいと思います。
皆さん回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/03 22:48

シトリンとは黄水晶です。


私が持っているシトリンも白っぽいです。
でも山吹色が強いのならルチルクオーツの方が可能性が高いかもしれませんね。
私の環境ではあなた様の画像が見られないので重ね重ね申し訳ありません。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白っぽいシトリンもあるのですね。
私も、今の所、ルチルクオーツの可能性が高いのかなあ、と思っています。

いえいえ、参考になっています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/29 01:00

ルチルクオーツでしょうか。


http://www.rutile.jp/rutile/
高価なものは、中のトゲトゲが太くて、石は透明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!
それかもしれません。
それだったような気がします。

まだ100%とは言えないので回答募集は締め切りませんが、今の所、一番可能性が高いです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/05/28 21:47

写真が見られないのではっきりしませんが、


お話の感じからするとシトリントパーズではないでしょうか。
想像でものを言ってすみません。

この回答への補足

補足です。
高価な宝石とかじゃなく、通販で購入した安価なパワーストーンだったと思います。

補足日時:2013/05/28 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトリントパーズとは、黄水晶の事ですよね?黄水晶のブレスレットも持っているのですが、それよりも色が白っぽいです。

あぁ、でもそれのような気もしてきました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:48

ペリドット系かと思いましたが



ムーンストーンの感じもしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺリドットもムーンストーンも違うような気がします・・・。(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!