アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッグの購入で悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。



当方20(今年21)の女子大生です。




iPad miniとミラーレスの望遠レンズ、

財布、充電バッテリー程度のものが入るものを探し た結果、添付画像の2つに絞りました。




画像にも記載しましたが、

片方は安いのですが、ノーブランド。

もう片方は、高いですが、ポーター、長持ちしそう(ちょっと憧れ)

のものです。




女子大生がポーター持ってたら変ですか?

という質問と共にどちらが私に向いているか、

オススメか教えてください!

A 回答 (1件)

画像が見えないのでよくわかりませんが…(URLを貼っていただけるとありがたいです)



毎日同じバッグを持っていく、ということでしょうか?
女の子ですと、ファッションにあわせてバッグを変えたりしたくありませんか?

私もiPad miniとGR、充電バッテリー等が入れますが、女子だとこのほかに財布、キーケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯(スマホ)が常備だと思います。

私も、iPad miniを持ち歩くのにポーターを検討しましたが、やめました。
まず、ポーターは利用者が物凄く多いこと。楽天なんかでも多売されていて、評価の数も軽く1000超えだったり。逆を返せば、それだけ使っている人がいる、ということです。

が、何度も何度もお店に見に行きましたが、どうしてもポーターってかっこよくも可愛くも見えません。
主観だと思いますが、楽天で掲示されているモデルの写真も、なんだか野暮ったくてダサい…
何がいいのか、さっぱりわかりませんでした。

あれこれ試行錯誤して、色んなバッグを使ってきて、今一番便利で使いやすいと思っているのは、ブランド・ノーブランド限らず、大きなトートです。

大きなトートに、カバーをつけたiPad miniやデジカメをポンポン入れます。

下手にポケットが充実していると入れるものが限られていたり、探したり面倒で、充電器類は布のかわいいポーチに入れて、これもポン。

結果、一番融通が利くし、どんなバッグでも使えます(トートなら)。

あと、気をつけなくちゃいけないのが、重さ。

ガジェット類を多く持ち歩くと、それだけで結構な重さになります。
ポーターは斜めかけが多いと思いますが、斜めかけは重いですよ。肩こりになって、私は使えません。
バッグ自体の重さを考えても、シンプルトートに軍配が上がります。

この回答への補足

ミラーレスですが、カメラを持ち歩くので、両手をあけたいんです。あと、ショルダーは谷間に食い込むので、ウエストポーチを探してます。

補足日時:2013/05/29 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!