プロが教えるわが家の防犯対策術!

ER図を理解しようとふと見てみると、種類がいっぱいあるのに驚かされます。

あんなにある必要性があるのでしょうか?

・先駆者がいてそれじゃ不十分だから発展していったのか、

・そもそものER図の使用度。そんなに使う?の意味合いで

・使い分けされてるのか、→だとしてその使い分けは?どれが頻度高いのか


まったく開発設計に絡んだ事が御座いません。
以上どれかでもご教授いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

>>・先駆者がいてそれじゃ不十分だから発展していったのか、



そうだと思います。

>>・そもそものER図の使用度。そんなに使う?の意味合いで

いままでの開発経験では、一番良く使われる資料でした。

>>・使い分けされてるのか、→だとしてその使い分けは?どれが頻度高いのか

ER図なんてエンドユーザは関係無いものです。自分たちが分かりやすく、使いやすいものが一番です。
些細な記述上の相違よりも、ER図を作るツールの値段や、使いやすさで決まることが多い気がします。
つまりは、「あれがベストだけど、手が出ないんだよ。で、次善策としてフりーのコレ」となったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう事だったんですね。

>ER図を作るツールの値段や、使いやすさで決まることが多い気がします。

あの辺、ツールで作っていたんですね、、てっきり一から手法に沿って書いてるものだと。。


ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2013/05/29 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す