電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校休む方法
明日日直でなんです
日直がいやなんです
どうやって休めばいいですか?
なるべく風邪をひきたいと思ってます
風邪をひく方法ありますか?
熱でもいいです。

A 回答 (8件)

休みたきゃ、頭でもおなかでも痛いって言えば休めるでしょう。



日直が嫌やから休むって・・・
社会人になったらそんなこと通用しません。
学生時代のそういう甘えは、結局社会人になっても出てきます。
嫌なことから逃げてばかりいたら、社会人になっても同じことを繰り返すだけ。

あなたは、この先も嫌だからという理由で、自分が嫌なことから逃げ続けるつもりですか?

なぜ、日直が嫌なのか知りませんが、あなただけがその仕事をしているわけではないですよね。
日直とは、公平にクラス全員に回ってくるものですよね。あなただけが、嫌な仕事をしているわけではありません。

逃げても何の解決にもなりませんよ。

日直が嫌な理由が、公明正大に言えるような理由なら、話は別ですが・・・(あなたが、学校でいじめにあっていて、日直をするとさらにいじめがひどくなるかとか)
    • good
    • 1

あー、日直なあ。



僕も嫌だったけど頑張って行ったよ・・・(笑)

いやな事は買ってでもしてみるもんだ

限られた人生だしな・・・


行ったかどうかの返答よろしく!!
    • good
    • 0

脇の下とおでこにホカロンをおいて十分温めてから親に熱があると言えば良いのでは?

    • good
    • 0

明日の朝「日直が嫌なので休みます」って電話すればいいじゃないですか。


風邪なんかひいたら自分が辛い思いするだけでしょ?
日直が嫌なんだから嫌だから休むって言えばいいんですよ。
なんなら、学校行って「日直嫌だからやらない」って言って日直の仕事をしないって
手もありますよ?
    • good
    • 0

 日直をサボり続ける気?



 誰かがあなたの変わりをします。なんども日直の度に休まれて、誰かがするとなれば、あなた自身の評価は下がったままになります。

 それにそんな馬鹿な考えを持っているので、馬鹿は風邪を引かないとも言いますので無理でしょう。

 なぜ日直が嫌なのですか?その原因とか、どうすればこなせるか考えると将来に役に立つことでしょう。リーダーという経験は大切で、リーダーの苦労を分かった上で集団として行動するか、分からないで行動するかで集団の価値は変わります。文句ばかり言う人ほどリーダーとしての苦労をしていない人が多いからね。
 
 休んで免れたと思ったけど、登校したら、「今日は君が日直ね。」って言われるかもね。
    • good
    • 0

自己責任で、素っ裸で寝る。

    • good
    • 0

>>学校休む方法


>>どうやって休めばいいですか?

明日の朝、学校に電話し、担任の教師に代わってもらって、「体調が悪いので休みます」
といえばいいだけです。



>>風邪をひく方法ありますか?

そんな都合よくは無理でしょう。



>>日直がいやなんです

知るか。
イヤだからやらない。

が通用するほど世の中甘くないわ。
    • good
    • 0

学校辞めれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!