プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

一昨日新装開店の店に整理券をもらって3日間毎日行ってみました。結構期待して行ったのですが、結局は勝てなかったです。なんかあまりいい出し方をしてない感じで他の客も怒ってて、2日目、3日目とどんどん客が減っていってました。

3日間ずっと店の様子を見てて思ったんですが、なんかサクラがいるんじゃないかなぁという気がしました。それとその店は以前営業停止処分になったらしいということを他の客のうわさで聞きました。「裏ロム」っていうんですか?海物語でサムが出たのに外れて警察が入ったとか。

やっぱり負けて悔しいのでリベンジ~!とか思ってますが、もうこの店には行かないほうがいいでしょうか。営業停止になって復活しても、だめな店はだめなんでしょうか。

A 回答 (2件)

私ならその店にはもう行きません。

私はもうギャンブルはやめてしまいましたが、何度も新装開店やイベントで負けています。

質問者さんのレベルがわからないので、的確なアドバイスになるか解かりませんが。
もし勝率を上げたいのなら、家から近いから、前回たまたま勝ったからで店を選ぶのはやめた方がいいです。
店全体の癖、出玉の多い日、悪い日、イベントの信頼性、競合店との比較をしてまずは優良店と思われる店を最低3店は見つけましょう。
機種選び、攻略法研究はそれからです。

サクラについては何とも言えませんが、同じ人間が同じ時間帯で週3以上でしたら疑ってもいいかもしれません。もしくはセミプロ以上の人しか勝てない店かもしれませんね。

勝つときは「まぐれ勝ち」がありますが、負けるときは「負けるべくして負ける」、何が原因なのか見極めることが大切です。

偉そうに書きましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

これまで優良店とかあまり考えたことなかったのですが、良くない店に今回当たって、店を選ぶのは大事と痛感しました。実は馴染みの店が年明けに道路拡張のため閉店してしまい、色んな店をウロウロした結果、負けこんでしまいました。

これからは店自体を慎重に選んでみます。

こんばんわ、つたないセミプロの意見ですが

最近は開店プロ対策で新規オープンでも出さない店のほうが多いみたいですね。
半月~1ヶ月たってから、ぼちぼち出し始めたりしますしね。

ただこればかりは、しばらく様子を見てみないと判らないんですが、
この店の場合前科があるようなので、経営者が変わってない限り
だめな店の可能性が高そうです・・・

それに店に対して不信感がある場合、その店には近寄らないほうがいいです。
というのも例えその店がクリーンな経営をしていても、不信感があると
冷静な立ち回りができなくて負けることが多々あるからです。
(よほどの優良店なら、通ったほうがいいですが)

1さん同様 行かないほうを薦めます。
本来は少し様子見してから結論を出したいですけど。

macheriemari さんが、その店に行っても打たないで帰ることが出来る
強い意志をお持ちでしたら、たまに様子見をしてもいいかも。
それが出来ないのなら、近寄らないことです。
リベンジ~は忘れたほうがいいです。熱くなると、ろくなことがないですよ。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>不信感があると冷静な立ち回りができなくて負けることが多々あるからです。

確かにそうですねぇ。冷静さを欠くととんでもない行動に出てしまいがちですよね。結果、大負け(笑

アドバイスをいただいてから、あまり熱くならないように心がけてます。…といっても熱くなるのがパチンコですが、勝っても負けても楽しく帰れるようになりたいです!