電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の男(バイセクシャル)です。
20代後半の同僚がバイセクシャルかどうか気になります。

彼と私は部署は違いますが、結構よく喋る仲です。
好きなスポーツも同じで、他の趣味もそこそこ合うので話していて楽しいです。
お互い時間があれば彼の車に乗せてもらって一緒にご飯に行ったりもしています。

知り合ってまだ1年ちょっと、彼の私に対する言動が気になります。
彼も自分と同じバイなのかもしれないと疑っています。

職場の廊下を歩いている私を見つけると、
彼はどんなに遠くからでも私に話しかけに駆け寄ってきますし、
毎日のようにボディタッチしてきたり、お尻を触ってきたり、肩を揉んできたりと、
私の体に触れてくることや話しかけてくることが多いです。

私の見る限りでは、他の人にも同じようにしている感じはありません。

私と彼が一緒にご飯に行くというとき、
他の職員さんに冗談交じりに「○○さんと今日はデートなんですよ」とか、
私が彼にご飯に行かないかと誘うと「デートの誘いですか!」とか言いますし、
ふたりでご飯に行った翌日は私が出勤すると他の社員がなぜかそれを知っていて、
どうやら彼が、一緒にご飯に行ったことを早速誰かに言っているようです。

冗談好きな彼でもあるし、彼には彼女もいますし、
彼の言動は私への親しみの証のようなものだと思っていました。

でもこの前、夜に友達何人かで遊んでいたときのことです。
友達が100円玉を落とし、彼がそれを拾うとしゃがみこんだ拍子に、
私の股間に彼の腕が当たりました。

それから彼が100円玉を見つけて立ち上がろうとしたとき、
偶然か故意か、また同じように私の股間に彼の腕が当たり、
そのあと彼が何でもないふりで私のお尻をポンと触ってきました。

股間に腕が当たるのも1回目は偶然だとしても、
さすがに2回目はわざとなんじゃないかと思いました。

また別の出来事では、車の中で話をしているとき、
私が「今この動画が人気なんだけど見る?」と、右手に持ったスマホを彼に差し出すと、
彼が左手で私のスマホを持ったので、お互いの手が軽く触れ合う形になり、
しばらくそのままの状態でした。

普通なら「ちょっと貸してください」とスマホを受け取るか、
たとえ手が触れてもそのままの状態でずっとというのはないと思うのですが…。

ノンケでも同性に対して体に触れるとか同性愛っぽい発言はあるので、
結局自分の考えすぎなのかもしれないと思ったりします。

いずれにせよ彼の私に対する言動が気になるんです。
正直私は彼に対して好意を持っていますが、彼には彼女がいるし、
普通の友達として接するように努めています。

ただ、だいぶ前に友達の間で私の好きな女性のタイプの話題になったとき、
彼が「俺なんかどうですかね」と笑って聞いてきたときはびっくりしました。

それに「俺って性欲ってあんまりなくて彼女いてもエッチとかあんまりしないんです」と、
そういう発言も今となっては「もしかしたら?」とか思い返してしまいます。

彼がバイの可能性ってあるのでしょうか。
それに彼の私に対する言動はどういうことなんでしょうか。

やっぱり単に仲が良いからというだけでしょうか。

変に期待したくもないし、彼女がいる彼をどうこうしたいとは思いませんが、
なんか頭の中がモヤモヤして最近はわざと彼を避けたりもしたり。

ゲイの方、バイの方、ノンケの方、女性の方、どなたでもいいですが、
何かアドバイス、意見をお願いできたらと思います。

A 回答 (2件)

はじめまして。

30代 会社員 ゲイ です。

最初は質問者さんが相手の方への欲求から「バイ(又はゲイ)であって欲しい」と思う
大きな勘違いかと思いました。

が、相手の方の手が質問者さんの股間に当たる。それも、二回。その後お尻にポンとなると
一概に勘違いでは無いような気がします。

ただ、確認の仕方が無いというかそこが難しいところですよね。

相手の方との信頼関係にも寄りますが「自分はバイセクシャルなんだ」って話を思い切って
打ち明けるのも方法の一つですが、それを話した瞬間からお互いが気まずくなるのを避けたいのも
重々に理解できます。

話を聞く限りですと結構二人で出かける事が多いみたいですね。
そしたら、二人で温泉に出かけてみるのはどうでしょう?

質問者さんに多少なりとも男性経験があれば
温泉に行った時に相手の方の自分の裸に対しての目線だったりでなんとなく察しがつくのではないでしょうか?

もし、お互い裸の状態で「イイ体してますね!」とか「背中流しましょうか?」とかなんとなくボディタッチが
多いとかで判断材料にしてみるのもどうでしょうかね。
相手の方の目線もやけに自分のお尻を見てるなぁとか感じると思います。

もし、ノンケだったら質問者さんの身体には一切の興味を抱かないと思いますので・・・。

ただ、一つだけ気をつけて欲しいのは「結論を焦らないで」と思います。
今現在、相手の方と質問者さんの間柄はとてもイイ状態だと思うので、焦ってしまう事で折角の縁を切って
しまうことの無いように「焦らず でも、時には大胆に行動する」で素敵な関係性を築いていって欲しいと思います。

完璧な答えにはなっていないと思いますが、なにかのアドバイスになってくれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

そうですね、確認ができないのがつらいところです。
せっかくの良い関係を保つためにも「思い切って」というのも難しく…

彼の数々の私へのボディタッチは日々エスカレートしていっていて
尻を揉まれる(触られるのではなく)ことなんてしょっちゅうです ^^;
男に全く興味のないノンケがさすがにそこまでするかなぁというのが
私としては妙に引っ掛かるところなんですけどね。
最近はもしかしたら逆に彼に探りを入れられてるのかもとさえ思います。

温泉とか色々機会作って探りを入れてみるのがいいかもですね!
それか私自身が男もいけるというのを時々匂わせてみるとかどうでしょう?
もちろん回答者様の云うように焦らずに、、、

もう1年くらい前ですが、彼の好きな女性のタイプの話になったとき、
「俺は誰でもいいんです、年寄りと男以外なら」と笑っていて、
別に聞いてもいないのにノンケがわざわざ男に興味がないと宣言するかと
妙に不思議に思ったことがありましたが、それってどうなんですかね…
言葉そのまま受け取ってもいいもんなのでしょうか。

そうだとしたら彼はノンケ、ですよね。

30代女 会社員 既婚です。

彼がバイセクシャルじゃないとしても、脈あると思います。
ただ、職場が同じなのはやっかいですね。バイセクシャルうんぬんじゃなくても、
どんな恋愛でも、もし、ちがったなんてことになって気まずくなったりしたら、
仕事に支障がでてくると思います。
自分を友人として、彼に相談してみては?

「自分の友人でバイセクシュアルの男がいてね、相談をうけてるんだ。自分はゲイとかバイとか特になんとも思わないんだけど、こうゆう話気持ち悪い?」
もし、Noであれば続ける。Yesであれば脈がないと判断して話をやめる。
「その友人はね、同じ職場に好きな男性がいて、その好きな人に彼女がいるみたいんだけど、
 告白しようかまよってるんだよね。彼女がいるからやめたほうがいいって言ったんだけど、
 どう思う?」

そこで気がつくと思います。
それでも、気がつかないのであれば逆にワザと気がつかないふりをしているので、
脈がないと判断してもいいと思います。

いい返事がもらえるといいですが、、、、
ちゃんとご質問者さんのことを思っている方であれば、
彼女と別れてからお付き合いしてほしいですよね。
状況がよくなることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

いやー、回答者様の提案はかなりストレートですね ^^;
結果はわかりやすいものが得られると思いますがそこまでできるかどうか。
確かに部署は違えども同じ職場内というのがあるので万が一、
気まずくなったらとか考えると二の足を踏みます。

以前、彼と私が職場の廊下でふざけあっているときそれを見た同僚が、
私に対して「そういう趣味あったんですか」と云ってきたんですが、
彼は別に私を嫌がる様子もなくニコニコしていたし、
ふたりふざけあって他の人から「そういう趣味のふたり」と思われることは
別に特に気にしていない様子ですしむしろ私とご飯に行くことを
デートとかみんなの前で表現するくらいですから
彼はそういうのは平気なほうなのかと思ったりします。

とにもかくにも彼に彼女がいる限りは
彼が男にも興味があることを確かめるぐらいしかできないですよね…