プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のまわりにいる女性は全然美人でない人ばかりなのに、
テレビに出る女性は多くが美人なのはなぜでしょうか。

A 回答 (8件)

CMでも番組でも高額な金が必要です。

何百、何千万単位のね。

もしあなたが、どこかの企業の社長で、わが社のCMを作るとき(もしくは企画番組を作るとき)、かなりの大金を出すのであれば綺麗な人とブサイクな人どっちを出演させたいですか?
    • 0

美人じゃない人はでなくて、美人しか出ないからです。

世の中の層の縮図ではないってこと。
テレビのディレクターなりが選別した後の人しか出ないのですよ。
    • 0

テレビに出ている人が美人なのではなく、

美人を選んでテレビに出しているだけの話でしょう。

あなたの置かれた環境を恨む必要はありません。
皆さんそんなもんです。
    • 0

化粧でしょう

男でもこうなります
http://ameblo.jp/umeza-watomio/entry-11522515697 …
    • 0

基本的にテレビ映えする人を選びます。

しかし、化粧という事でもきれいに成ります。
 特にしわ飛ばしのライト、サービスライトがあり、正面から光りを当てています。

• 0

〇テレビに出る人(女性)達=美人ばかり。

素朴な疑問と思いますが、まづは”社会構造”の観点から、
(1)やはり、日本に限らず、放送制作スタッフが、男性中心で、特に幹部・担当者は男性が多数を占めている。(従い、女性幹部が時により、目だつ)程度です。
(2)女性は、原則・危険負担(体力的にも)が多い職務・仕事についていない。つけない。!
(3)メーク(お化粧)・服装ファッシヨン・アクセサリー類(身につける服飾品など)に、テレビ映え(映り)がする。・・・男性は、普通”スッピン(素顔)レベルで、才能重視。
(4)芸能人(タレント含み)、付け人+スタイリスト等の”周りの人の”目”(選択眼)ですべてをトータル・サポートをしてもらえる、環境にある。
➄テレビ番組の、お飾り・見た目重視タレントでも、テレビに出演している。(特に、トーク・バラエティ番組には、その傾向が大。・・・当人の知性・教養等は、ほとんど関係無いほどに、所属事務所の営業方針で出演しているだけの場合あります。
(6)俳優(役者)では、男性・女性に関わらづ、顔・スタイルの良し・悪しで、主役・端役の採用基準あり。  現実社会では、自分の周囲(知人・友人・職場の友人に関わらづ、無意識に自分自身とあまり、違う”見栄えの良い”人”とお付き合いするより、同類項的な”安心感”のある人とが長いつきあいに、なっていませんか。?何故ならば、誰だって、そのキレイな人・素敵な人の”引き立て役”になるのを良しとは、しないですから。!

[結論] テレビに出るような人達(そういう職業についているだけ)を”羨ましがる必要はないです。

”私生活では、自由に食事・ショッピング・旅行等についても”制約”を受けるし・場合によってマスコミの餌食になる人もあります。! ”別世界の人達”と醒めた目で考えるべきです。
人生は、私は”私”。他人は”他人”で、結構。☆テレビ社会の事より、日常の生活を快適・有意義にエンジョイするべきと思います。
    • 0

本当の美人が出てる場合は稀です

テレビ出るなら多少は見栄えをよくしないと

ましてや売れるなら余計にです
ご存知AKBだって最初はとても見れた顔じゃなかった
しかし売れるにつれてテレビに出られる顔にしていった ということです
    • 0

メイクして綺麗に見せているだけ美人とは思わない。

新幹線である女優と偶然にも同席(グリン車)した事があります.メイク落として普通の化粧していましたがあれっていう位替わっていました。何故気づいたかといいますと.私博多から乗って寝ていました。京都でその女性は乗つて来ました。
その時は普通の女性と思っていましたが.米原過ぎたあたりでセリフ読みだして五月蝿くて寝ることが出来ませんでした。
東京駅ですみませんでしたと声をかけてくれました。
普通の化粧したらそこらにいる女性同じですよ。
日本女優は厚化粧 メイクがおおすぎます。
海外ドラマの女優はスッ゜ン そばかすで出ていますよ。ある刑事ドラマに.そばかすの女優が出ていました。
相棒になる男優の人が.今度の俺の相棒はそばかすかよとドラマ中で言いました。
現在もすつぴんそばかすで出でています。日本ではまず考えられませんよね。結婚して素顔になつたらどうするんですかね?そうか結婚しない人もいるか?
    • 0