当時(スターオーシャン1が出た頃)から思ってたのですが、テイルズ系とスターオーシャン系って似てません?特に技が。

当時は同じ会社が出してると思ってました。

A 回答 (2件)

テイルズ一作目とスターオーシャンのスタッフが同じだとゲーム雑誌に書いてありました。

トライエースの社長(?)もインタビュー記事でテイルズについて自慢げに語ってました。

エターニアとかデスティニーは違うスタッフだそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2794/s …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ふむふむ、同じスタッフだったわけですか。
どうりで似ているわけですね。
永年の疑問がはれました、ずっとパクリだと思ってました。

スターオーシャン1は、先にSFC版テイルズオブファンタジアを制作したトライエースが作ったので発売元は違いますがやたらに似ている部分が多いのです。

http://ww9.tiki.ne.jp/~richter/info/favorite_g.h …
    • 0