プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pdf印刷をしようとプリンターをAdobepdfに選択して印刷すると図面名称だけで出力され
レイアウト名称が付きません

通常ですと[印刷](PLOT)コマンドや[パブリッシュ](PUBLISH)コマンドからPDF出力しよ
うとするとPDFファイル名称が「図面ファイル名-モデル.pdf」または
「図面ファイル名-レイアウト名称.pdf」となります。

とあるのですが
これが常に「図面ファイル名.pdf」となり困っています、解決方法を伺いたくお願い致します

A 回答 (2件)

モデルやレイアウト名がつくのは、DWG to PDFというプリンタを使用しているからです。

(付かないようにもできる。)
AdobePDFでは、同じことができませんので、出力時に保存名を編集することになります。
    • 0

EXPORTPDFのコマンドを使われているのではないのですよね?

私の使用しているCADはAutoCAD2010ですが、印刷からAdobePDFでPDF印刷、PUBLISHコマンド、どちらを行っても「ファイル名.pdf」にはなりませんでした。

唯一なるのが「EXPORTPDF」コマンドでした。

PUBLISHコマンドで出てくるシート名でファイルは出来るようなのですが、そちらを確認してみるといかがでしょうか?
    • 0