プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社サンクリエイト
株式会社ローザ

という会社だけは見つける事が出来たのですが、他にご存知の製造メーカー名を教えて頂けないでしょうか。

ネット通販でトルソーを購入したいのですが、ネット通販では一部の商品しか販売されておらず、メーカーのホームページで全ての商品を確認し、見比べて購入したいと思っております。(スタンドや腕の形など組み合わせが出来るにも関わらず、ネット通販では決められた組み合わせでの販売になっていますが、型番さえわかればこの品番のものに変えたいなど要望が言えるなと思いましたので)

布張りのトルソーではなく、白塗りのマネキンあるいはロングトルソーを探しております。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記が製作用ボディを扱っている国内会社とシリーズです。

用途はわかりませんが、上代がある程度の商品を提供するなら服を綺麗に見せるためにもそれなりの設計をされたボディが必要かと思います。別注やディスプレイ用を扱う会社もあるようです。国内ではもはやニッチな分野(アパレルメーカーでさえ年に数えられるほどしか買わない。ディスプレイ用はリースか海外製)なので、ネット上には情報はないと思います。
ディスプレイ住器類のリース会社にそれとなく聞いたほうが早い気がしますが・・・。
-------------------
キイヤ ニューキプリス
キイヤ SUPUR(09年から開発)
アミコ ドレスフォーム
他は下記を参照
http://www.fashion-heart.com/term/sewing/jp-toru …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>国内ではもはやニッチな分野(アパレルメーカーでさえ年に数えられるほどしか買わない。ディスプレイ用はリースか海外製)なので、ネット上には情報はないと思います。

なるほど、それでメーカー名の情報がほぼないのですね。納得です。

教えて頂いたサイト、参考になりました。
お忙しい中どうもありがとうございました。

追記です。

(株)七彩はマネキンも扱っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

(株)七彩のサイト、早速拝見しました。
こんな風にカタログを載せてあるサイトだととても参考になります。
ご親切にありがとうございました。