プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休み中に九州へ行きます。
大阪からフェリーでマイカーごと乗り、
新門司港に朝の6時着予定です。
ここからアフリカンサファリへ移動すると
どのくらいの時間がかかりますか?
お盆休み中でも早朝なら道路は空いてますか?

10時のサファリバスを予約しようかと思っていますが、
30分前の9時半までに窓口で手続きしないとキャンセル扱いになるとのこと。

6時に新門司港で下船してそのまま向かえば
9時半にはアフリカンサファリに到着できるものでしょうか。

ちなみに別府港から入るフェリーさんふらわあは高過ぎるので考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

国道10号線を通れば2時間半で着けますよ。
多少混んでいても3時間も掛からないと思います。
高速道路経由だと3時間10分は掛かると思いますので国道10号線通ったほうが早いし経済的かも?
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A6%8F%E5 …
    • 0

フエリタ‐ミナルからアフリカンサハリ

96.6Km 2時間25分になりますので8:30には着きます。
中津で有名な中津からあげ食べてください。
    • 0

大分県民です。

全体のルートとしてアフリカンサファリまで3時間ぐらいでは着くと思います。

まず高速で新門司から北九州空港ICへ。
高速を出たら県道25号空港道路を右折して一気に行橋に抜けます。

そこからは道なりで椎田道路に入り、その後国道10号線から宇佐別府道路へ。
アフリカンサファリに行くなら速見ICからより別府湾SAからスマートICで出た方が速く分かりやすいです。

スマートICを出たら高速を渡る高架橋を渡ったら県道500号ですから右折して10分弱で
アフリカンサファリに着きます。

大分市内から本州方面に行くには必ずこのルートの逆を通りますが、北九州空港ICまでは
常に2時間ちょっとで着きます。
空港道路、椎田道路は車の流れが70km/h以上で10号線も早朝なら60km/hぐらいで
十分流れますから3時間では着くと思いますよ。

ちなみに鳥栖ジャンクション経由大分道から行くと距離的に倍近くになり時間もはるかに
掛かりますからこのルート以外にあり得ません。
    • 0