アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザーの色の違いです。 レーザーの色が赤い理由は何ですか?機能は同じですか?    http://www.wholesalejp.com/c-3/p-1116.html

A 回答 (2件)

私もこの前までレーザーポインターのことはよくわからなかったので


調べたり質問したりしてわかったんですが
そのwww.wholesalejp.comというサイトは
レーザー出力がデタラメでかなり低い出力なのに、
出力だけ高く設定して売ってる詐欺だと有名みたいです。
中国人の同じ業者がたくさんの日本語のレーザーショップを作って日本人を狙っているようなので気をつけてください。私も危うく買ってしまうところでネットの情報に助けられました。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

レーザーは人工的に作られた光で、その特長から実用的なレーザーポインターなどから鉄板を切断する工業製品、兵器にまで使用されています。


そのパワーによって与える影響は様々ですが、レーザーポインターといっても目に入れば失明の危険性があります。
そこで、レーザー発振の際は、ガイド光を併用することになっています。

つまり、レーザー光自体は目に見えないので、ガイド光によってレーザーが照射されているかどうかを分からせているのです。
また、このガイド光によって、レーザーがどこに当たっているかも分かるのです。
反射しているかどうかも分かりますね。

というわけで、あの色はガイド光の色です。
色の違いによる機能の違いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!