電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。再度質問させていただきます。

現在、自宅で HP Photosmart 5520 というプリンターを使用しています。Poket Wi-fi を通してパソコンと繋いでおり、以前までは何事もなく印刷できていました。しかし、先週から何回試みてもパソコンからの印刷ができなくなってしまいました。何個も「ドキュメントが保留状態」といった形でたまってしまいます。設定などを変更したり接続の確認をしましたが、未だに直りません。これは故障なのでしょうか。直すことはできますか。ただし、パソコンを経由せずに直接プリンターのスキャナーで読み取らせるコピーはできます。

雑な質問で申し訳ございません。まだまだ機械に関して初心者なので・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

確証はありません(プリンタのデバイスドライバの動作に依存するので)

プリンタのIPが変化したために認識できなくなったとかではないかと思います

改めてプリンターの追加(ドライバーインストール)すれば
印刷できるようになるのではないでしょうか

仮にそうだとしたらいずれ再発することがあると思うので
プリンダに限っては固定IPで運用したほうがいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明書に詳細が掲載されていないので電化製品業者に出張修理を依頼します。ありがとうございました。