dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2013を使っている者です。
配布する文書の最後に担当係としての連絡先を以下のような感じでいれたいと思っています。

-----------------------------------
| ○○会社○○部○○課 |
|            山田 太朗       |
| Tel 03-○○○○ー○○○○       |
| メールアドレス ・・・・・・・・・・・・・・ |
| 住所 東京都渋谷区○○○○  |
| |
-----------------------------------

四角く括る枠線はあった方がいいですが(上の図だと枠がずれてしまっていますが)、無くても全く差し支えありません。

テンプレートとして保存して、メールに署名を入れるような感じでワード文書の好きな場所に入れることはできないでしょうか?
(テキストボックスの挿入、又は署名の挿入的な機能でありそうな気もするのですが、
ないでしょうか)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テキストボックスなどの中に必要な情報を入力し、そのテキストボックスを選択した状態で

挿入→クイックパーツ→選択範囲をクイックパーツギャラリーに保存

名前にお好きな名前を付けます。

署名を追加したい場所でクイックパーツをクリックして選ぶか、付けた名前を文字入力してF3を押せば作った署名欄が入力されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショートカットまでありがとうございます。