プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森県八戸市から島根県出雲市までの三人の交通費を知りたいと思います。

年寄りもいるのである程度安く快適な旅を希望しています。


車、フェリー、飛行機、寝台列車等々色々考えたのですが何がいいのか検討が付きません。
(料金表の見方がいまいち分からない・・・)

なので色々なルートで出雲まで行く道のアドバイスをしてくれませんか?
できれば大体の往復料金なども教えてくれれば幸いです。

ツアーは基本的に考えていません。(どういう仕組みか知らないだけですが)
  


どうか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ここのサイトで見てください。

http://www.jorudan.co.jp/

出発地 八戸

到着地 出雲市で検索すると、

鉄道のみで1人片道30,000円程度、飛行機を使うと40,000円弱、

夜行バス利用で20,000円強になります。

到達所要時間もすぐに判ります。

3人で鉄道で往復18万くらいになります。
高齢者がいるのなら、ジパングクラブとか、方法を使われた方が良いのでは。
もちろん往復割引もあります。

時間がたっぷりあって、節約されたいのなら、フェリーでしょう。
小樽まで行って、舞鶴行き新日本海フェリーの利用が良いかと思います。

北海道まで渡るのに、どうかなと思われるのでしたら、秋田から敦賀行きのフェリーがあります。

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-P/JZ-P- …

参考になされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
フェリーは時間的に厳しいので他の移動方法になりそうです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/06/14 21:15

飛行機(JAL)で、三沢-羽田or伊丹-出雲 と移動されるのがベスト。


料金は、出発日やいつ予約するかで変わるので、頑張ってご自分で検索するか
旅行会社の窓口に行ったり電話したりして相談されると良いです。

とりあえず、このHPで出発地三沢、到着地出雲、で検索してみて下さい。
http://www.jal.co.jp/

特別乗継割引が適用されるので、お盆や正月でなければ片道3.8~4.0万円程度と思います。
予約が28日以上前であれば、先得割引が使えるので、片道3.5万円程度の可能性があります。
年齢が65歳以上であれば、こんなので片道2.4万円の可能性もあります↓
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/t-silver.html
ただし、これは事前予約ができませんので、混雑期じゃないので空席が確実に残ってそうな
場合に限る、という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど飛行機は乗ったことないので分かりませんが時間は結構早く付きそうですね。
シルバー料金はもう少し調べてみようと思います!
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
しかし本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/06/19 01:15

>フェリーは時間的に厳しいので



八戸から新幹線で東京駅まで出れば、出雲大社まで乗り換えなしで行ける夜行高速バス
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/tokyo.htmlや寝台特急サンライズ出雲号に
乗り継ぐ事が出来ますが、ご年配の方には12時間の長距離バスの移動はちょっときついですし
サンライズ出雲号は、ここ最近、女性客の利用が増えているせいかどうかは知りませんが、
JRでも数えるほどしかない定期(毎日運転している)夜行列車と言う事もあり、チケットが
取り辛い状態が続いているみたいですので、ここは素直にJRを乗り継いで行った方が良いと
思います。同行される方にジパング倶楽部やJR東日本の(大人の休日倶楽部)に入って
らっしゃる方がいるかどうかは知りませんが、ジパング倶楽部の場合、新幹線のぞみ号は
特急料金割引の対象外になりますので注意が必要です。(はやぶさ号については、割引が
聞くかどうかわかりません。)

八戸8時02分発→(はやて24号)→東京11時08分着・30分発→(のぞみ29号)→
岡山14時55分着・15時05分発→(やくも17号)→出雲市18時13分着

>できれば往復料金も教えてくれれば幸いです。

乗車券 八戸⇔出雲市 片道16,380円 往復 29,480円
東北新幹線はやて号  八戸→東京  通常期の場合 片道6,000円 往復12,000円
のぞみ号指定席特急券 東京→岡山  通常期の場合 片道6,670円 往復13,340円
やくも号指定席特急券 岡山→出雲市 通常期の場合 片道1,410円 往復2,820円
#新幹線のぞみ号と特急やくも号の特急券を同時に買うと乗り継ぎ割引が適用されます。
上記の特急料金は、乗継割引が適用された場合の値段です。

一人あたりの交通費 片道30,460円 往復57,640円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい内容ありがとうございます!
一人約6万円ですか。やっぱりそれくらいはかかるんですね。
新幹線のノリ方がいまいち分かりませんがそこは調べてみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!