プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月24日、1泊で北海道へ行きます。
AIRDO や ジェットツアー、等など、
今まで、ニュースでは見ても、自分がそういった航空券の価格を知りたい!と思った事が無く、
ぜひ、教えて下さい。

結局、どの会社が1番お安いのですか?
事前に準備(登録)は必要ですか?
2か月前の時間指定での受付の会社も有るようですが、
スムーズにPCは繋がりますか?

素人質問で恐縮です。
ぜひ教えて下さい。

飛行機とホテルでのツアーで、お薦めの会社がありましたら、
ぜひ合わせて教えて下さい。
以前は、しろくま を利用いたしました。

お願いいたします。

A 回答 (4件)

>8月23日(仕事が終わってから)でも24日(早朝)でも良いのですが


以前は、羽田→新千歳で(しろくま)を利用いたしました。

しろくまの飛行機と言う事は恐らくエアドウ(ADO)の事を言っていると思われます。
ADOのリリースには8月中の事前購入割引の値段が載っていました。それによると
AIRDOスペシャル28と言う28日前までに購入できるチケットが8月23日の午後8時過ぎ
(正確には20時15分)に出発するADO37便と最終(20時55分発)の39便が21,170円で
設定されているようです。一方で8月24日の朝の時間帯ですが、始発便となる6時50分発の
11便が14,070円、8時15分発の15便が16,670円となっています。ADOでは
JALやANAで実施している、事前購入割引(JALで言う先得割引)の先行予約は
行っていませんので、発売日(8月23日夜の便は今月23日になります。)になりましたら
早めに予約をするようにして下さい。また、24日6時50分の発は地域によっては始発の電車や
リムジンバスでは間に合わない場合もありますので、ご予約前に最寄駅から羽田空港第2ビル
(京急線は羽田空港国内線ターミナル)まで、どれ位時間がかかるのか、必ずご確認下さい。

参考URL:http://www.airdo.jp/ap/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご丁寧な回答を有難うございました。
大変良く分かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/22 00:12

こんばんは



残念ながら、8月の土日移動で割安な選択肢はありません。

来週早々に、スカイマークの19日以降運賃が発表されます。
(HPプレスリリース)
成田8:35なので、ご自宅から始発電車で間に合うでしょう。
予約は2ヶ月前の9:30からでPCはつながりにくいですが
LCCとの競合路線なので忍耐強くがんばれば予約は取れるでしょう。

とれない場合はLCCの早朝便になりますが、
前泊する場合、成田駅の始発が6時なので
空港まで早朝送迎を行っているホテルでないと意味がありません。
無難なのは、前夜の終電で東京駅へ向かい
深夜バスを利用することです。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html
    • good
    • 0

到着地は北海道のどこかなのでしょうが、出発地がわからないとアドバイスのしようがありませんので、出発地を補足くださいね。

この回答への補足

ご丁寧なご指摘を有難うございました。
到着地は、新千歳空港です。
私の住まいは、東京都の都下です。
今、少し調べておりましたが、
最安値で行こうとすると、始発では間に合わないため、結局成田空港付近で前泊になり、
それでもその方がANAやJALを使って行くよりも安いようですね。
出発日は、8月23日(仕事が終わってから)でも24日(早朝)でも良いのですが、
帰りは25日を予定しております。

補足日時:2013/06/14 23:00
    • good
    • 0

どこから?どこまで?・・・



お盆前後だと、結局はとりにくいうえに、価格が高騰しています。
だから、もともと安いところが、一番安くなるはずです。

東京から千歳だとすれば、AirAsiaの成田→新千歳便、しかも早朝発が
一番安いのではないでしょうか。
(通常期なら5000円台です)
あとは安い順に、
ジェットスター→SKYMARK→AirDo→JAL→ANA
となります。
成田発や茨城発などが安くなっています。

もちろん、早割りなど組み合わせればANAでも安くなる場合もあります
あとは、イレギュラーなのでツアーなどをセコセコと探すしかないですよね・・・

>スムーズにPCは繋がりますか?
電話じゃないのですから・・・
だいじょうぶですよ。

最近は、北海道便も大分空いてきました。
お盆でも全く取れないという事も少なくなってきましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!