プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った人と、お互い気になったようで
1か月くらい毎日メールしていました。
(と言っても1日1通程度。今日の出来事とか仕事とか趣味のこと)

それから初めて二人でご飯を食べにいくことになり
少し雰囲気のいいレストランでご飯を食べ、
軽くバーで飲んでいたら・・・

終電を逃してしまったんです。。


彼の家はタクシーで10分程で、私の家はタクシーで1時間半だったので
始めは「どこかホテルに泊まるから大丈夫だよ~。」
と言っていたのですが、
彼が「特に何するでもないから、うちに泊まっていけば?」
ということになり泊めてもらうことにしました。

彼も私も33歳。
もう大人だし、欲望にかられてセックスもないだろうと思ってしまったのが間違いですが
しばらくおしゃべりして、普通に寝るか。となった時に
やはりだんだんと・・・・

私は彼が気になるから1か月も毎日メールしていたし
ご飯を食べて楽しかったし
ついほだされてしまいました。

でもすごく好きかというと、まだそこまでの気持ちでもなかったのに・・・
なかなか好きな人が出来なくて、やっといいかも。と思った人なのに・・・
付き合う前にセックスしてしまって、若干の罪悪感にかられています。

木曜の夜に泊まり、金曜の朝にさよならしてから一切お互い連絡していません。

私は、もうダメだ・・・付き合う前にセックスするなんて軽い女
彼女にしたくはないだろう。
という気持ちから連絡できません。

彼は3年も彼女がいなくて、歳も歳だから
次に付き合う人とは結婚を考えたい。と言っていたから余計。。。

でも、本当は正式に彼女になりたいです。

彼から連絡ないので、それっきりなのかな。
と少し落ち込んでいますが、
このような場合でも正式に付き合ったよ。という方いますか?

その場合は、セックスしてしまってから
どちらから、どんな連絡を取って、正式に付き合えたんですか?

今まで付き合う前にセックスしてしまうなんて事がなかったので
自分のしてしまったことに後悔でいっぱいです。。。。

A 回答 (14件中1~10件)

「先日は色々とありがとう。

1か月毎日連絡を取り合っていて好きという気持ちが強くなっていたのとお酒の力を借りてあの夜の出来事となり嬉しい反面、あまりにも軽率だったのではないか、軽い女と思われてしまったのではないかと後悔してしまっています。本音は彼女になりたい、彼女になってから関係を持ちたいと思っていたのですが・・もう私にチャンスはないでしょうか。」などというように本心を正直に伝えてみてはいかがでしょうか。

このままでは連絡を取ることも出来ず、悶々としたままですよね。駄目元という気持ちで頑張ってみては?
相手も同じように悩んでいるかもしれませんね。勇気を出して連絡してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

とても素直で好感が持てる文章を具体的に書いて頂けて嬉しいです!
相手も同じように悩んでいる。という希望はありますが勇気がなかなか出ません。

でも、この文章。。。好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 01:54

 >次に付き合う人とは結婚を考えたい。

と言っていたから余計。。。

>でも、本当は正式に彼女になりたいです。

 >彼から連絡ないので、それっきりなのかな。

 付き合うとか言う言葉に意味はないのです。 
 一切手も握らずに結婚する事だって出来るのです。 

 あなたから積極的にならなければ彼はあなたが結婚を望んでいないから
 積極的にしてこないのだと考えているのかもしれません。
 彼のほうが振られたと思っているかも知れません。
 好きでなければセックスはしません。

 あなたは既に彼の奥さんになったつもりでいればいいのです。
 まだ正式に籍は入れていないけれど結婚したつもりで連絡すれば良いでしょう。

 抱き合ったのですから今更体を出し惜しみしてはいけないのです。 
 何度も抱き合って体を武器に結婚を迫ればいいのです。 

 相手に惚れずに相手を惚れさせるのです。 

 彼があなたの体を独占したいと思わせなければいけないという事です。
    • good
    • 9

No3です。

お礼ありがとうございました。
どうやって付き合ったか、ていうご質問でしたので、お答えさせていただきますね。
でも私の場合は特殊だと思うし、若かりし頃の出来事なので、あまり参考にならないかと思いますが・・・

私の場合は、そんなに好きでもないのに、流れで体の関係持ってしまったんですね。
よく言いますよね、男はセックスしたら冷めるけど、女はセックスすると燃えるって。
まさにそのパターンで、私はエッチしたら相手がものすごく好きになってしまいました。

けどそのときは若かったので、計算とか、全然なにも考えなしに行動してました。
まさに全力投球。剛速球をバンバン投げてました。
「好き好き、付き合いたい!」て言ってたと思います。
おバカな私は、完全に都合のいい女でした。夜中に呼び出されて、タクシーで相手の家に行ったこともあります。(恥ずかしい・・・)
料理、洗濯もしてあげてたし。相手にとっては、付き合ってもいないのに、こんなに尽くしてくれる。無料家政婦&エッチ付。そんな好条件なこと、ほかにないでしょう(笑)

それが半年くらい続きましたね。
その当時は若くてあまり恋愛経験もなかったこともあり、「会えるだけで幸せだから、まぁこのままでもいっか」て思ってたと思います。
たしか、付き合うきっかけは、共通の友人に、「お前とあいつって仲いいけど、付き合ってるの?」と言われたときだったと思います。
もちろん友人にはセフレ(実際にはセフレ以下の存在でしたが)なんて言えるわけもなく、その場はてきとうに言ってから、あとで彼に会ったとき、「こんなこと言われたんだけど、今後こう言われたらなんて答えればいい?」て何の気なしに聞きました。
そしたら「付き合ってるって言えばいいんじゃないの?」との答え。
心底驚きました。えーなにそれー?!て感じ。

あとで彼に聞いたら、「ほかのやつがそんなこと聞いてくるなんて、もしかしたら取られるかもしれない。こいつを取られる前に、正式に自分の女にしないと」て思ったらしいです。

完全に私の思い出話になってしまいましたが、こんな例もあるということで。
けっきょくは、運なんですよね。巷には、どうすれば付き合えるか、なんてマニュアルがあふれてますが、相手は心がある人間。すべてその通りにいくわけありません。
都合のいい女なんて、世間では一番やってはいけないことって認識になってますよね。
だけど私はそれで付き合えた。
正解なんて誰にも分かるわけないんです。あえて言うならば、正解を知ってるのはこの世にただ彼一人でしょう。
けど仮にその彼に、「私がどう行動すれば、好きになって付き合ってくれる?」と聞いたとして、そのとおりに実行したって、彼が本当に好きになってくれるか分かりません。
彼自身にだって分かりません。

なので、どうすれば付き合えるか、て考えるより、自分の心のままに、彼にぶつかっていったほうがいいと思います。
検討を祈っています。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
す・・すごいガッツでしたね(笑)!!
でも、やはり追いかけるのが男性は好きなようですね。

皆様に勇気付けられ、昨日メールしてみましたが返信がありません・・・・
残念ながら一夜限りのことになりそうです・・・

お礼日時:2013/06/17 21:07

その男性がちょっとおバカちゃんなら可能性があるでしょう。




賢い男性なら、チョトしたつまみ食い感覚で共にしたので、
それ以上の発展はありえません。

そういう状況でつき合いが始まったとしても、結婚に至ることはありません。
期間限定のセフレ的恋愛で終わりです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通りのようです。

彼はとても賢すぎる男性なので
メールの返信もなにもありません。

残念ながら一晩の思い出となりそうです・・・

お礼日時:2013/06/17 21:09

初デートでセックスしてその後ダメになったこともあるし、


付き合ったこともあります。両者の決定的な違いは、
私に強い好意があったかどうかです。こっちが、その日
限りくらいに思ってた男性は、身体は落ちても私の心が
落ちなかったためか、向こうが熱心に追ってきて、
こちらはその熱意に流され付き合うようになりました。

封印したい恥ずかしい過去ですが↑は2回あります。
どちらも、私の方は自分のことでいっぱいいっぱいで
余裕がなく、誰かと付き合うつもりは皆無でした。だから
相手から迫られたときは断ったけど、向こうが
めげないので断り続ける気力も失せ、そうなり、
翌朝に「じゃあ」と私があっさり帰るという感じでした。
当初は相手もさして真剣だったとは思えないんですが、
私が冷めてたから追いたくなったんですかね・・・
その後も電話や誘いがあり、約束もしてないのに
プレゼントを持って突然きたりとかされて、私の方は
「え?」て感じです。何日後に連絡があったかは覚えて
ません。そのうち、「君にとって俺は何?」みたいに確認され、
気押される形で付き合ってることになっていて・・・でも、
正直言うと私は彼らを好きだったのかよく分からないです。
相手を悪くは思ってなかったけど、情熱はなかったです。

初デートまたは回数の浅いデートでそうなって、逆に
ダメになったときは、やっぱりあなたのように相手の
連絡を待ちこがれてました。相手から連絡がなく、
自分から連絡すべきじゃないと分かってても衝動に
負け留守電に挨拶程度の伝言を残して・・・結局は、
相手からお断りみたいな丁重な連絡がきて、本当に
みじめな気分でした。

過去に、付き合っている彼氏2人(初デートでどうこうした
人とは別で、寧ろ最初何ヶ月も寝なかった相手です)に、
初デートでお持ち帰りした女性は交際対象になるか
尋ねたことがあります。どちらも、「ありえないよ」みたいな
反応でした。理由や詳細の心理は尋ねたことはないです。
それを尋ねるまでもないくらいバッサリ「ない」って反応なのでw
でも彼らは遊び人のチャラ男ってわけでもないので、
最初から遊んでやろうという意図はないんだと思います。
それに、自分だってその日にセックスしといて、「軽い女
だから」なんて言うのは、お互い様でしょって感じじゃ
ないですかwそういう男尊女卑っぽい人たちでもなかった
です。ただ、彼らも最初はそれなりに興味あって、
女性があまりに簡単に落ちちゃったために彼らの
関心も急速に冷めてしまったんでしょう。

あなたの場合、待って、あなたの方が冷めた態度で
接すれば、展開が変わる可能性もないわけじゃないけど、
気持ちって口にしなくても声色や態度に出るものだから、
別れた朝にあなたの好意が相手に伝わってたってのは
じゅうぶんありえます。それだと、残念ながら逆転は相当
難しいだろうと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その通りですね~。

私は昨日メールをしてみたのですが返信がありません。
丁重にお断りのメールがある方がまだマシです・・・

とても素適な人だったので残念です。
しなければ付き合えたとも断言出来ませんが
可能性を自ら消してしまったと反省です。

お礼日時:2013/06/17 21:12

51才、既婚男性です。


お礼ありがとうございました。
連絡したから、変な風に相手に思われる事を心配していますが、そういう風に考える相手なら、先は無いんですから、どちらにしろ同じなんです。
相手からの連絡を待っていても、待つほうが辛くないですかね?
連絡を取れば、確認は出来るんですから。
ずっと悩んでいても意味が無いですから、自分から先に進んだ方が楽だと思うんですけどね。
相手の反応で、判断すれば良いだけでしょう。

この回答への補足

昨日の夜返信がありました。

付き合うか付き合わないか、正直気持ちがはっきりわからないけれど
一緒にいて楽しかったのは事実。また会えたら嬉しい。と。

遠まわしに断られているのですよね??

補足日時:2013/06/18 12:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人生経験豊富な既婚男性からアドバイス頂けて嬉しかったです。

勇気を出してメールしてみました。
が・・・返信がありません。

どちらにしても連絡を待ってしまっていますが
ダメだったんだなぁと諦めています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 21:14

そのままの気持ちを伝えるべきですよ!


それしかないでしょう。
受け身のまま彼の連絡、決断を待つつもりですか?

この回答への補足

返信ありました。

軽々しくあんなことしてしまって不安でメールできなかった。
気になっていたから1か月毎日メールしていたけれどこうなってしまって動揺していることを伝えました。

お返事は
「付き合うか付き合わないか正直気持ちがわからないけれど
一緒にいて楽しかったのは事実。また会えたら嬉しい。」

とのことでした。
うーん。

遠まわしに断られたのでしょうか。

補足日時:2013/06/18 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も受け身だけではない時代だ!

と素直にそのままの気持ちをメールしました。
が・・・返信がありません。
残念です・・

お礼日時:2013/06/17 21:16

51才、既婚男性です。


まずは、お互いに連絡を取っていないわけでしょう?
つまり、お互いにしている事は同じだと言う事です。
貴女が考えている事は、相手の男性も考えている可能性があります。
このまま放置したら、その場かぎりになる可能性はありますよ。
どうして、連絡できないのかがわからないですよ。
貴女は、相手の行動で相手をはかろうとしています。
相手だって同じなんじゃないですか?
心配ならば、連絡を取ってみれば良いだけですよ。
相手の男性にしてみれば、何か気に入らない事があるから、連絡してくれないのかなって思ってるかもしれないしね。
セックスの順番がどうこうでは無いでしょう?
これからどうするかって事ですよ。
何も話さないで、先に進むわけが無いんです。
貴女の望みどおりにならない可能性はありますが、何もしなければ、そのままですよ。
連絡を取ってみたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

ただ、女性からコンタクトを取ってさらに尻軽に思われないか心配で。。。
最初のコンタクトで何を言ったらいいのか悩んでいます・・・

お礼日時:2013/06/16 10:01

付き合ってないのいにセックスした?



なぜそう思う?

彼はそう思ってないかもよ。

初デート=付き合い開始=即エッチ。

30代であればこんな事も当たり前。

僕は30過ぎてからのお付き合いでは、最初から求めています。
男女のお付き合いに性的関係はとても重要だと認識していたし
二人だけのいわゆるデートする前に、
相手の人柄とかも読めていると思ってたし。

もちろん拒絶された事もあります。
でも相手にストレートに想いが通じて
その後必ずそういう関係になっていた。
もちろん、
その直後から何度も何度もメールして電話して
想いを訴えた結果ではあるけど。

でも、これって僕が男だからの回答かな?

質問者様は女性だから、ちょっと違うかな?

なんで相手は連絡してこないんだろうね?
終電乗り遅れるまでモタモタやっているなんて完全に計画的ですね。
残念だけど、遊びですね。
彼の認識は。

正式に付き合いたい相手を、終電過ぎまで引っ張ったりしません。
質問者様が考えていると同じように「軽い男」とみられたくないからです。
それでも突撃するような僕のようなタイプなら
エッチ直後から気遣う連絡があるはずです。
それが無いならば、
「軽い男とみられても構わない」
「食べた後の片付けなんか知らん、だってもう会わないもん」
と解釈するのが適当かと。

ごめんね、でもろくでもない相手を追いかけるだけ
時間の無駄はありません。
後悔の念はおありのようですから、
まずは念のため望まない妊娠してないか確認して
問題なければ関係を遮断すべきかと思います。

初エッチ後のフォローもできない「やり逃げ」みたいな男は
信用しないほうがいいですよ。
きっと今頃、男同士の席で「武勲」を自慢していると思いますから。

質問者様およびこの回答を読む女性にご説明したいですが
初デートで「僕の近所においでよ」の男性はNGです。
自分からは交通費もかけず、移動時間も消費せず
気軽にやってきて「相手が帰れないように仕向け」
自宅(自宅と偽る場合もあります)に連れ込む。
遊び人の常套手段ですよ。
なんでこんなのに軽々とひっかかるんかなぁ・・・・。

女性と言うかよわい相手が万が一にも帰宅手段がなくならないよう
「君の近所に行くからね」の相手を選択すべきです。

まあ僕の認識が及ばない相手なら上記は該当しないでしょうけど
やった後に連絡なし、のところを女性から連絡すると
また求められるだけですから、やめたほうがいいと思います。

この男性、誠意がまるでありませんし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金曜の朝から丸二日経ってなんの連絡もないので遊びなのかなと思ってしまいます。
お互い様なのですが、男性から連絡してほしい意識が強くて。

iism2343さまの考えのような方は素適ですね。

お礼日時:2013/06/16 10:03

おはようございます。

男性です。

似たような経験あります。
セックスするつもりでなかったのに流れやムードに・・・セックス後の罪悪感、すごくわかります。

でも、もし僕が彼と同じ立場だったとしたら・・・
主さまとセックスしてしまったかもしれません(笑)。

お互い気になっていて毎日メールしていて、いい雰囲気のレストランで食事して、バーで・・
しかもいい大人だから、そういう雰囲気にならない方がおかしいのかな。

彼から連絡無いのは、多少の罪悪感を彼も感じているからかもしれません。

文面から、主さまは心のきれいな、情操観念のしっかりした女性に見受けられました。

セックスしてしまったことは、もう仕方ないです。
タイミングをみて、連絡してみてはいかがですか。
文章は慎重にね。

いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この尻軽女!
と罵りも覚悟で質問したので、温かいお言葉ありがとうございます。

やはりこちらから連絡するしかないのでしょうか・・・
怖いです。

お礼日時:2013/06/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A