電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSかPS2でクリックして進めるタイプのゲームです

かなり昔の話なのでうるおぼえです><

内容は探偵のような感じで、知り合いか依頼かで事件の調査をします
なにか研究してた博士か教授が行方不明だった気がします
登場人物はすべて洋ネームだった気がします
部屋、建物、森も全て外国風(リアルで綺麗だった気がします)

フリーゲームによくあるクリックゲーの様な感じで、クリックし進むとシーンがかわります
最初の場面は確か部屋で、アイテムを集め外へ行くと、街で横スクロールだった気がします
さらに進めていくと森の様なところでエイリアンが登場し、収集した銃で倒した記憶があります。

合間に入るムービーも洋風(外人顔)で画面上に枠に囲まれた絵、画面下に文字
ムービーにもUFOにさらわれるシーンがあった気がします

基本操作キャラは見えなかったと思います、横スクロールになった時などは
操作キャラが登場し、黒いスーツにシルクハット姿だった記憶が(こちらはさらに曖昧です・・)

いろいろなキーワードで検索しましたがこれだ!というものが全く見つかりません
これじゃないかな と心当たりのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

『内容が探偵物で主人公が昔の知り合い(元奥さん)から依頼を受ける』

『知り合いの旦那がとある製薬企業の研究員だった、その旦那を探してくれ、と言うのが依頼』

『人物の名前が洋風』=主人公:ジョナサン・イングラム

『銃撃(実際にプレイヤーが照準して、撃つ)シーンがある』

という共通点(宇宙人とUfOは出て来ない)から

『ポリスノーツ』(PS,現在はPS3、PSP、PSVITAのどれかがネットに繋げられればダウンロード版が購入可能)かも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検索してみましたが、違うゲームの様でした
私の記憶が曖昧で説明がきちんとしていなくてすみません><