アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソゲーをしようと思ってSTEAMに登録したんですが、たくさんありすぎて何を買っていいかわかりません。
STEAMを使ってゲームを買ってる方にお聞きしますが、何かオススメはありませんか?

・少々古いゲームでもいいので、後悔しないぐらいの価格帯(出来れば2,000円以内ぐらいで)
・ジャンルは問いませんが、ハイスペックを要求するのはちょっと苦しいと思います。
  (Core i5-4770K、8GBメモリ、Radeon HD7750 1GB程度で動く物)
・よほどグロい物じゃなければ、特に好き嫌いはありません。
・XBOXのゲームパッドは持ってるので、操作に問題はありません。
・出来れば公式で日本語対応してる物(日本語化MODがあれば大丈夫です)がいいです。

たくさんありすぎて迷ってます。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

シヴィライゼーション5そこそこ楽しかったすよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シヴィライゼーションは昔のしかやった事ありませんが、本当進化してますね。

懐かしさもありますし、これはぜひやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 20:59

RPGはお好きですか?


ぜひskyrimをプレイしてみてください!

私はもうすっかり大人になってしまって、ここ数年はどんなRPGをやってもなんとなくダルく「ああ、もうRPGは卒業する年齢になったのかぁ」と悲しく思っていました。
そのことを友人に話したら「わかった、人生最後のRPGだと思ってskyrimをプレイしてみてくれ。それでダメなら、もうこの先RPGをやる必要はない」と言われ。
半信半疑で購入したら、見事にドハマリしました(笑)
「RPG?時間かかるからダルい…」と思っていた私が、なんと300時間以上プレイしていますw
http://www.zenimax.com/jpn/elderscrolls/
こちらが公式サイトです。
トレーラーの動画等を見ると雰囲気がつかめるかと思いますよ。

ただ価格がちょっと…予算オーバーで…
基本のゲーム(The Elder Scrolls V: Skyrim:これだけで200時間は遊べます)だけでも40$くらい、完全版(The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition:追加シナリオ等がすべて入っています)だと60$くらいかな?
うまくセールに当たればいいのですが…

スペックはたぶん問題ないです。
ヌルヌル動く、というほどではないかもしれませんが、イライラするということもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スカイリム…超有名作ですね。
トレーラー見てもすごく面白そうだし、確かにスペックも何とか動くかな?ぐらいは満たしてそうですね。
でも、オブリビオンが訳わからずすぐ止めたような人でも大丈夫なんでしょうか…?

お礼日時:2013/06/17 20:58

50円ほどオーバーしますが現在Steamで20.39ドルでセール中の「The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition」は如何でしょう?


メタスコアは88と高得点ですよ?
http://store.steampowered.com/app/20920/

元々日本語に対応してるので遊びやすいでしょう。
また、前作の「The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut」も3.39ドルでセール中です。
こちらもメタスコア86と高得点で、日本語化もあります。
http://store.steampowered.com/app/20900/

「Dishonored」も20.09ドルでセール中ですね。
こちらも若干2000円を超えますがメタスコア91と高得点です。
一応日本語かもあるようですが…探してみてください。
http://store.steampowered.com/app/205100/

取り敢えず安く一杯遊んで見たいと言うのであれば「Painkiller Complete Pack」ってのも15ドルでセールしてます。
http://store.steampowered.com/sub/27279/

最新作は日本語に対応。
一作目が一番評価高いようです。

Steam外で購入できSteamに登録できるゲームでは「Saints Row: The Third - The Full Package」が12.5ドルでセール中です。
http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/a …

DLCが殆ど入ったお買い得品ですね。
メタスコアも84と高いです。

同じサイトで買える「The Walking Dead」も12.5ドルでセール中です。
http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/a …

メタスコアも82と高いです。

さらにJPサイトでは”おま国”の「Ace Combat Assault Horizon Enhanced Edition」が15ドルでセール中のようです。
http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/a …

メタスコア77とそんなに高くは無いですが通常Steamでは買えないので買っておくのも良いでしょう。

サイトを変えて3.74ドルでセール中の「Colin McRae DiRT 2」もメタスコア89と評価は高いようですね。
http://www.gamersgate.com/DD-DIRT2/colin-mcrae-d …

取り敢えずメタスコアの高い物を紹介しておきました。
各サイトでの購入方法はご自分でお調べください。

Steamキーの登録はクライアント左下にある「+ゲームを追加...」→「Steamでアイテムを有効化する...」から出来ます。

あと、もうすぐSteamではサマーセールが始まる予定ですので資金を確保しておきましょうw
    • good
    • 1

No.2です。



>オブリビオンが訳わからずすぐ止めたような人でも大丈夫なんでしょうか…?
確かに、このシリーズの取っ付き難さは異常ですからね(´ー`A;)
最初の5~10時間は「なんだこりゃ?何すりゃええの?」ですよね。
「何すりゃええの?」が「何してもいいんだ!」に変わればしめたもの、後は何も躓くところはないのですが。

http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/37.html
最初はここのページを読むとスカイリム世界に入りやすいかと思います。
(PS3/XBOX360用のサイトですが、PC版とやることは一緒です)

あとはよく言われることですが、好きに遊んでくださいw
いろいろな選択を迫られますが、基本どれを選んでもOKです。
日本のRPGに慣れていると「取り返しのつかないことになったら…」なんて思って、なかなか決められないかもしれませんが、どうせ何をしたって取り返しはつきませんw
「正しい選択」とかは存在しないのです。
全てが正しく、全てが間違いです。
強いてあげれば、あなたが「こうしたい」と思ったことが正解です。

最初の町で、彼女に手紙を渡してくれだの、金の爪を探して欲しいだの、いろいろ言われるでしょう。
気が向いたらやればいいんです。
誰に手紙を渡そうが、嘘をつこうが、そもそも手紙を持ち逃げしようが、なんだっていいんです。
てゆーか、そんなことぜーんぶ忘れて、森で見つけたシカをどうやって狩ろうかと考えたり、道端で花を摘み続けてみたり、たまたま見かけた鉱山で鉄を採掘してみたり、それでちょっとした武器を作ってみたり。
町中の人と会話してみるのもいいでしょう。
人っ子一人いない山の中で、キノコを採りながらまだ見ぬダンジョンを探すのもいいでしょう。
ちょっと疲れたら「あ、そういえば手紙を届けろって頼まれてたっけ」と、おもむろにクエストを開始するw

こんな楽しみ方が出来るゲームです。
なんとなく、雰囲気伝わったかなぁ???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!