アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸を舞台にサラリーマンとトモという名の女の子が恋愛するゲーム

十数年前にフリーソフトとして配布されていたゲームです。
選択肢をクリックすると、静止画でストーリーが進みます。

内容は、阪神淡路大震災後の神戸が舞台で、地元の女の子「トモ」と
東京からやってきたサラリーマン(名前忘れました)が恋愛するゲーム。

サラリーマンはプログラミングに関係する会社に勤めています。

トモは復興住宅に住んでいて、お父さんが行方不明です。関西弁で話します。

ゲームがクリアできなかった場合、出てくるフレーズが、「トモはどこ?」です。


ゲームのタイトルなど、何かおぼえていらっしゃる方はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「ハーバーランドでつかまえて」ですね。



何年も前にプレイしたことを懐かしく思い出しました。
けっこう特殊なシチュエーションだったので覚えていました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se168288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです! 「ハーバーランドでつかまえて」
十数年前に見つけたゲームだったので、タイトル等ほとんど忘れてました。
現在でもまだ配布されてるんですね。
WIN98が主流の時代だったので、陳腐なゲームが多かったのですが、
これは出来栄えがよくて驚いた記憶があります。
感謝します。ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!